3段論法?

今日のサイパンも相変わらずのいいお天気。
エーストマトは相変わらずのひま。(^^ゞ
4月というのはリゾートはどこもひまなようです。
でも今年は例年以上ですが・・・
やはり新年度で新入社員などを迎えて研修や歓迎コンパなどで休みにくいからなんでしょうね。
以前だと“にっぱち”って言って2月と8月が基本的にひまな月だったんで、8月は盆連休がありそうでもないんですが、2月は年間通しても旅行の安い月でしたが今は“卒業旅行”や社員旅行などでそれなりに高い設定になっています。
その分12月のクリスマスシーズン前までや4月のゴールデンウイーク前までは、年間通して平均して一番安い価格が出ています。
このブログを見て「じゃ~連休前に行くか~」という人はいないと思いますが、次回の参考にしてみてください。
休めれば出しょうが・・・(^_^)
ちなみに今のツアー代は2万円をきっています。
後10日くらいでツアー代金は徐々に上がって15万円くらいまで行くらしい。
ホテルの部屋も飛行機の席も俗に“生もの”とも言われ売れなければそれでその日は“腐って”しまい赤字になってしまうので売らなければ、席を埋めなければ、ならないのですが、それにしてもこの価格の差は・・・
これも市場原理の需要と供給なんでしょうが・・・
だから飛行機も飛ばさなくなるなるんでしょうね~赤字になるから・・・
6月頭までは飛行機も減便(運休)になっているし、早く景気が良くなってくれないかな~
でも景気が良くなってもエーストマトが潤うと言う保障はどこにもありませんが・・・(^^ゞ
でも賑わいのなくなっているサイパンより、人通りの賑やかなサイパンの方が気持ちはいいですよね!
賑わいがあれば気持ちがいい!
気持ちがよければ元気になる!
「元気があれば、何でも出来る!」(意味不明・・・おそまつ)
以上、エーストマト元気になる3段論法でした。(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 3段論法?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。