3匹?4匹?

今日はグロ・グロ・オブジャンの3ビーチダイブ。
今日のグロットは・・・なグロットでした。
透明度は久々の25m~良くて30m、ただ沖合いはもう少しありましたが、流れが強くあまり沖合いには出ていないショップが多かったようです。
まるでラウラウビーチのようなグロットでした。
2本目は多少透明度は上がりましたが、流れは相変わらずで、真ん中沖合いのトンネルなんかで遊んでいました。
そして極めつけはエキジット!
昼過ぎが一番の引き、そして大潮。
何が大変ってエキジットが大変。そりゃ~流れも大変だけど・・・
して、午後からはオブジャンビーチへ。
オブジャンも決して透明度は良くはないのですが、そーは言ってもそれなりには綺麗です。
今日は左側マッタリコース。
いつものように?ガイドを放棄?して水中解散。
遊んでいると昨日もいたんですが、ホワイトチップシャークが昨日と同じ場所に。
近づくと逃げるのですが、その辺をうろちょろしてまた同じ場所で、休憩、あの場所が好きなんでしょうか?
そして最初は1匹で、ちょっと行くと影に2匹目が、そして3匹目が!
増えていくんです。それも大きさも、形もいいのが、同じ場所をうろちょろと・・・
んでもう少し進むと4匹目が・・・
でもこれは“F”さんと意見が分かれて、「さっき見た奴じゃないだろうか・・・」
真偽のほどは判りませんが、ダイビングの時間の半分はサメが近くにいて遊んでました。
これはこれでマッタリと・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 3匹?4匹?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]