カロリー消費のために・・・

今日のサイパンは曇り時々晴れのお天気。
お客さんを連れてのダイビングはありませんがオブジャンに行ってきました。
海は少しパシャパシャしてるかな。
潜れないほどではありませんが。
何をしにオブジャンに行ったかと言うとロープの補修のため。
以前テンポラリーで直していたロープが“予定通り”切れたという話があり、それをまたそのまま“仮”で繋げているということだったんで、お客さんもいなくて暇だし、暇に飽かせて食っちゃ寝食っちゃ寝をしていると間違いなく太るんで、美味しくご飯を食べるためにカロリーを減らしに行ってまいりました。(^_^)v
いつもはダイビングの協議会(呼び方が違っていたらすみません(^^ゞ)の人たちが張り替えたり、補修をしてくれているのですが、オブジャンに行くと必ずお世話になるロープなので暇と言うこともあり、またテンポラリーで張ったロープが切れたということもあり、ちょこっとお手伝いをさせていただきました。
ショップを出たのは8時、帰ってきたのは1時前。
タンクを2本使って、休憩を20分ほどはさんでその間潜りっぱなし。
いや~疲れた。(-_-)
かなりカロリーは消費したんではないかと・・・
最初はテンポラリーのロープを張り替えるくらいでいいかと思っていたんですが、入ってみると運のいいこと?に別の場所が完全に切れている。(T_T)
ただ張り替えるだけならそんなに時間は掛かりませんが、切れそうなところを探して補修してその上で伸ばせるところは伸ばして、縮めるところは縮めてその上で切れているところに2重にロープを張ったのが時間の掛かった原因なんですが、その甲斐もあってか手持ちのロープで出来る範囲の中でそれなりには綺麗にロープは張れたと思います。(^_^)v(自画自賛(^。^))
でも出来れば太目のロープが欲しい・・・
次切れたら短い範囲でその部分を張替えできるようにもしてきたし・・・
でも問題は前回切れたところがロープの問題で完全ではないこと。
でもな~完全に切れたところが優先になっちゃったしな~
だって浅場の一番リップカレントの強いところが切れていたから・・・
それでも前回のように「次の大きく荒れるまでは・・・」ではなくそれなりに荒れていても多少は持つと思います。
行く機会があればチェックはして見たいんですが、次のお客さんを連れてのオブジャンは来週だしな~
ちなみに陸から見たオブジャンは透明度はよさそうでした。多分。
なんせ今日の最大水深は3mですから・・・ロープから離れていません。(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - カロリー消費のために・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。