おいおい、お昼は中華なの?

今日のサイパンは日差しのとても暑い“まるでサイパンのような”晴れ。(^_^)
良いお天気なのですが風が強くテニアンまでの道中はちょっと荒れ模様。
お客さんは先日からず~っとラウラウビーチで8本目にしてようやく違うポイントのテニアン。
でもその2人にとってはちょっと辛いテニアンでした。
酔いやすいということで薬を飲むことにしてたんですが、まず朝ごはんを食べずに来たためボートに乗ってから酔い止めを飲むことに。
ところが「おなかに何か入れたほうがいい」と言うお母さんの判断で、持ってきていたポテトチップを食べてしまった。
酔いやすい人が油物やくどいソース系の食べ物は止めた方がいいと思うし、河原も避けてるんですがお母さん的には“薬を飲むときにはいに何かを入れる”と言うのが優先だったらしく、きちんと油物を取っていました。
そしてそれからも揺れてる船内で袋を覗き込んだり、近くのものを触ってみたり、“酔う人は出来るだけ遠くを見る”と言う鉄則を無視しまくり、ついに“出るところに出たる~”と胃の中の氾濫が始まりました。
その氾濫の主は多分「ポテトチップ」。
「前もボートには乗ってるけど酔い止めが聞いてたせいか酔わなかった」そうです。
ちなみに薬はおなじものですが・・・
それでもかなりの具合の悪いのを我慢してダイビングはしていましたが、ダイビング中は問題なし。
上がってくると、器材を脱ぐところからすでに黙り込んで口が風船のように。
そして倒れこんでいました。
2本目も同じようなダイビングでしたが、上がって来ても同じ風船状態に。
ところがすでに氾濫の主が出て行ったからなのか、帰りのボートでは調子が戻りつつある中熟睡。
普通調子が悪いときは熟睡はあまり出来ないもんなんですが・・・
そしてお昼ごはん。
今日の河原は先日の安い中華のランチだったんですが、最初はさっぱりしたものって言っていたような気がするんですが、気がついたら同じ中華を頼んでた。(^。^)
そして骨付き肉まで食べていた・・・
さっきまではなんだったのか・・・
そしてお昼からはちょっと昼寝の後ボートで沈船に。
何の問題もなし。
やはり「ポテトチップ」か。
そして明日はボートが4本。
普通にゲロゲロ状態の人が選ぶスケジュールではないな~(^_^)
ゲロゲロよりもボート代のお金のことを気にしていた。
恐るべし!?

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - おいおい、お昼は中華なの?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]