色々と・・・ラウラウで・・・(^^ゞ

今日のサイパンは雲の多い晴れ。
ただ午後からは少しづつ雲が多くなり時折小雨のぱらつくお天気に。
しかも風が強い。
そんな日の予定はラウラウ・オブジャン・グロットの3ぼんの予定。
実際はラウラウとラウラウと、そしてラウラウ。(^^ゞ
ラウラウも結構荒れています。
やめるほどでは有りませんが講習はちょっと躊躇します、
昨日までは沖合いからの流れもありかなり綺麗だったようですが、今日は一転うねりが大きく底をかき混ぜ始めたため手前はかなり汚い。
2本目は沖合いも透明度は落ちてきた。(-_-)
そしてその2本目はなぜかバタバタ。
まずは河原が中々潜降できない。
腰がふらついているような感じ。
どきどきしつつ残圧計を見るとなななんと50しかないじゃあ~りませんか。(T_T)
リップカレントに乗ってそこそこ出てからそこからお帰り。(T_T)
もーなにやってんだか河原。
自分で自分が情けない。
一瞬50で何とかできないか頭はよぎりましたがこのリップカレントの中もしエアーが切れたら(もちろん河原が一番危ない(^^ゞ)帰ることがかなり大変な騒ぎどころか、水面移動はかなり厳しい。
お客さんに謝ってタンクを取り替えて戻ると今度はお客さんがフィンを流されたとのこと。
今回はプラスチックのフィン。
きも~ち浮き気味、何とか沈みますが・・・
しょうがないからそのまま探しながらの潜降。
探しても誰かに拾われたのか、浮きながら遠くに“家出”をしてしまったのか、見つからず。
お客さんと河原のフィンを交換して、河原は片フィンでダイビング。
短い時間であれば問題もないのですがフルガイド片フィンは結構疲れた。
お客さんは謝ってはいましたが、河原がきちんと残圧を確認してそのままダイビングを続けていればながされることのなかったフィン。
河原にも多少の責任が・・・
と言うことでフィン代はお客さんに1杯ご馳走になることで決着。
河原も損、お客さんも損。
これで丸く収まったんでよしよし。(^_^)
本当は良くないけど。
明日からしばらくはちゃんと残圧の確認はするだろうな~(^^ゞ
3日坊主・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 色々と・・・ラウラウで・・・(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]