ステーキ屋さん。

今日のサイパンは晴れ時々曇り。
書くことないから食べ物の話でもしようかな~
では今日は“お肉”、ステーキ屋さん。
ここサイパンにもアメリカ圏ということもありステーキ屋さんはあるのですが、やわらかさなど美味しさから言うと断然日本の方が美味い!
でも日本だとそれでかなりお高い値段になってしまいます。
その点サイパンはとてもリーズナブル。
それに見合った値段と味って事でしょうか。
個人的には多少歯ごたえがある肉の方が好きなので河原にはうれしい限りです。(^。^)
してそのステーキ屋さん、ランチタイムもディナータイムもやっていますが、値段的にはランチタイムがグンとお得です。
もちろん夜も雰囲気など夜しか味わえないものもありますが、“質より量”?“花より団子”派の河原としては断然昼がお奨め。
そして今日のお店はデザートは別ですが、サラダにスープ、もちろんメインにパンかご飯が付いています。
それでなんと$10!(^。^)
ただしサーロインステーキは8オンスで$12.50。
他のチキン、サイコロステーキ、ハンバーグ、フィッシュが$10。
ちなみにテンダーロインとシーフードミックスは$15です。
まーテンダーロイン(ヒレ肉)達は別にして、ちょこっとだけ背伸びをすれば食べれるお値段です。
やはり昼は$7くらいには抑えたいなと。(^_^)
ここがいいのはなんとサラダが食べ放題!
河原の行くところは何かは一杯食べられるところが多いんです。(^_^)v
サラダを2杯食べているころスープが出て来ます。
サラダにはいもサラダもあるしかなり食べ応えあり!
スープは日替わり。
ポタージュ系が多いです。
牛乳が大目の濃厚な味なので牛乳がダメな人は普通にダメです。
そしてメインになるんですがここでオーダーをするときにとにかく肉をたくさん食べたい人は、チキンを頼んでください。
女性でこの量を食べきった人はほとんどいません。
大体河原のところに回ってきます。(^_^)
その量なんと14オンス!
14オンスといってもピンと来ないと思いますが、16オンスで1ポンド、1ポンドは約450g。
ということは14/16、グラムで言うと390g、約400gです。
どーです、この量、喰い応え十分でしょう!。
ちなみにサーロインステーキの方は8オンス、225gです。
それでも一般的には少し多い量です。
これに河原はご飯の大盛りをいただきます。
どーも肉にはそれに見合ったご飯がないと肉自体があまり食べられないんです。
極端な言い方をすると肉だけを食えって言われると500gの肉で終わりですが(500も食べられないかも)、ご飯が食べられてしかもお代わりをすればもう1つ肉が500g食べれるということです。
あっ、極端な話じゃなかった。
若かりしころ“1kgのハンバーグを食べたらタダ!”って言うのがあって、それを食べるのにご飯をお代わりしたら驚かれた。
そのときもご飯がなければ多分だめだったと思います。
そー言えばサラダバーのところにちょっとうれしいキューリのキューちゃんか、しば漬けが置いてあります。
これもご飯を食べるにはうれしい最高の友です。
そしてその後のダイビング大体がグロットなんだよな~(T_T)
でもグロットだからといってセーブできるほど上品じゃないしな~(^^ゞ
どーですぜひ皆さんもグロットの前に。(*^。^*)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ステーキ屋さん。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]