衣替え。

雲は多いけど今日は晴れ。
天気はよかったんだけど水温が27.5度。
昨日は27.7度あったんでちょっと寒いかな。
エーストマトは今日から“衣替え”?
ガンと寒くなった去年の12月末から着ていたレンタルのフルスーツを、新品なのに新品じゃないスプリングに衣替え。
なのに水温が戻ってるし・・・(T_T)
でも新しいせいなのか、素材のせいなのかスプリングにも係わらずそんなに寒くはない。
なぜか感覚としてはフルスーツのときより暖かい。
日差しが強くなってきたというのも暖かい原因なんでしょうけど・・・
“新品なのに新品じゃない”。
これは河原が着るのが初めてじゃないということです。
新品をいつ着るかもう少し暖かくなったら卸そうと思っていたら、レンタルのスーツでは合わないお客さんが来て、悩んだ挙句(0コンマ1秒くらい(^^ゞ)河原のを出すことに。(T_T)
河原には本当はちょっと大きいくらいで伸縮性がかなりあるスーツなのでそのお客さんにはぴったりでした。
そういうことで“新品なのに・・・”となった訳です。
でっ、着たときに一番最初に思ったのが「あたたかいな~」とか「新品はいいな~」ではなく、なぜか「今度あのお客さんが来たらどーしよう・・・」なんです。
多分次ぎもし来たとしてもウエットスーツは買っては来ないだろうな~
なんて考えてました。
変ですよね~(^^ゞ
結局「河原がレンタルのスーツを着ればいい」ということに落ち着きましたが・・・
でもこれをレンタルにして河原は一つサイズが下のを買ってもいいかなとも、そのときにお金があったら考えよう。
してダイビングは午前中テニアンフレミングとグロット、そして午後からB-29のボート3本。
行き帰りは多少荒れてはいましたが、ポイント自体は静か、流れもほとんどなく快適なダイビングでしたが、テニアンにしては透明度は今一。
その分?B-29は綺麗だった~(^。^)
もちろん絶対的にテニアンの方が綺麗なんですが、浅場で白い砂地それに太陽の光が入ってましたからとても綺麗に見えるんです。
こんなに綺麗なの流れは普通に泳げるくらい。
綺麗なときは流れがあることの多いB-29、いつもこんなんだったら行きやすいポイントなんだけど。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 衣替え。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]