今日はハンバーガーで。

今日も気持ちよく晴れ渡っているサイパンでございます。
ダイビングねたのない今日は昨日まで中華ねたが続いたんで、ハンバーガーにしましょ!(^。^)
このサイパンという国はアメリカのように見えますがアメリカじゃありません。
でもややこやしいのですが、アメリカの“傘”の中に入っていて、パスポートは「USA」なんですね~
そんな影響があるのかないのか“アメリカ”と聞くと食べ物はやはり牛肉。
そして量が多い!
ここサイパンのステーキもそこそこ量は多いのですが、大体の決められたグラムでオーダーをする自分の食べれる大きさ(量)を頼むので安いけど当然ながらそんなには大きくは感じない。
ところがハンバーガーはちょっと別。
最初から大体の大きさは決まっているため、注文して来てからその大きさに驚く羽目に。(^_^)
特にマクドナルドなどのハンバーガーを食べなれている人たちにとっては・・・
もちろんショップの近くにもそんなお店があるのですが、そこのハンバーガーパテの大きさはおおよそ225g。
ちなみにマクドナルドは約50g(60gって話もありますが・・・この際どちらでも(^^ゞ)。
普通に考えても大きさは歴然としてると思います。
ちなみにクォーターパゥンダーは115g弱。
ようはクォーターパゥンダーが2枚分ということです。
どーです食べ応えあるでしょう。
気になるお値段は$8弱。
これにはサラダも付いています。飲み物は別です。
この値段が高いかどうか是非一度食べてみてください。
ちなみにマックにも気になるハンバーガーが売り始めました。
普通のマックにはな~んにも興味のない河原、普通に行くのは1年に1度行くかどうか。
ところがマックで売り出した「アンガスビーフ・ワンサードバーガー」、これがとても美味い!(^。^)
名前でも分かるように日本にも輸入されている「カナディアン・アンガス・ビーフ」(アメリカにおいてのブランド牛です。カナダ産のようですが・・・)で作ったハンバーガーです。
量はワンサード(1/3、3分の1)というくらいですから、1ポンドの3分の1、約150g。
“普通に食べる”ハンバーグです。
そして量もそこそこ。
もちろん河原は足りませんが・・・(^^ゞ
これに美味しいポテトとコーラが付いて$7.50(だったかな?)。
お肉の嫌いな人は置いといて、マック好き、ハンバーガー好きの方はぜひ食べてみてください。
余談ではありますがちなみに最近マックのフィレオフィッシュの2枚重ねが売っています。
1枚だけのより確か50セント(だったと思います)高いだけなんで、好きな人は買いです。(*^。^*)
ただし、大きなお世話ではありますが、ハンバーガーのカロリーは800Kcalは越えますのでほどほどに。
河原には言われたくない?・・・(^^ゞ
バイキングの方が高いよな~やっぱり・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日はハンバーガーで。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]