今日は中華のバイキング。

本日のサイパンも晴れ。
今日は昨日に引き続き中華ですが、お昼の中華バイキングの話でも。
何度も使っているんでお客さんも行ったことのある人も多いのですが、まだ知らない人のために。
中華バイキング、当然のように食べ放題です。
その上コーラなどの炭酸系やアイスティーなどの飲み物が飲み放題。
もちろん水も。(^^ゞ
食べ物でいくと、サラダとなぜかキムチは毎日、餃子や揚げ春巻きが日替わりで。
ご飯、炒飯、焼きそばは毎日。
スープも日替わりで・・・
おかずでいくとチンゲン菜の炒め物と酢豚は毎日。
後は野菜、魚、牛肉、豚肉、鶏肉の料理がそれぞれほぼ1品ずつ、料理の仕方は毎日変わっているようです。
ただ鶏肉はから揚げか丸焼き的な料理のどちらかのように思いますが・・・
牛肉は牛肉とブロッコリーの炒め物が多いかな~
別に毎日行っているわけじゃないので多少はもちろん変わってはいるはずですが、行くと大体がこのような感じで料理が並んでいます
そしてデザート系はなくなり次第終了の杏仁豆腐と胡麻団子。
後はスイカやオレンジ、メロンの中からあるときは2種類、そして女性に人気のアイスクリームです。
このアイスクリームを入れる器がとてもレトロ。
昔、デパートの上の階によくレストランがあって(今風ではなくちょっとおしゃれな食堂みたいな(^_^))食事をして最後に「アイスクリーム・・・」って言って出てきたアイスクリームを入れてあるメッキをした器に似ている。
あとスプーンがティースプーンじゃなくちょっと平らな感じだと完璧に昭和の時代です。(^_^)v
河原はバニラアイスの場合はコーラの上にアイスクリームをのせて、最近あまり見ることのない“コーラフロート”とシャレこんでいます。
でっ、どーです、かなりの量でしょ。
狙い目は12時半前後。
なぜかというとお客さんの入り具合によってもちろん時間は前後しますが、毎日の定番の料理じゃないものはなくなると違う新しい料理が出てくる場合が多いんです。
そうするとまた新しい料理が食べられるというわけです。(^_^)v
ただ3本目の前にここに行くと3本目の体の重いこと重いこと。
特にグロットは・・・(T_T)
でも食べてしまうんですよね~(^_^.)
そしてお値段はなんとお安い、$7.50
知ってた、D君?
ガラパンだよ~(^o^)丿
でもなんだかダイビングショップのブログじゃなく「サイパン食べ歩記」の人のようになっていますが・・・(T_T)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日は中華のバイキング。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]