今日は美味しい中華ねた!

今日もいい天気です。
でも風も少し強く吹いていてダイビングのない河原は気にしてもしょうがないんですが、どーなんでしょうかね~海の状態は・・・(^_^)
とてもダイビングショップのオヤジとは思えないこのお言葉。(^^ゞ
今日のお昼も引き続き同じもの。
ただし昨日は醤油ラーメン。
今日は塩ラーメンでございます。
さて今日も食べ物の話をしましょうか。
たまに買いに行く中華があります。
お昼時ですがおかずを3つ選んでもちろんご飯が付いて、女性だと普通におなかは一杯になります。
河原はちょこっと足りないのでご飯を大盛りにしてもらったり、肉まんを買って食べていますが、なぜここの中華に行くのかがまずこのランチ(ディナーでも同じです)値段が安い!
全部肉系のおかず3つだと$4なんですが、これが肉2種類に野菜系1つの3つのおかずだとなんと$3なんです。
ものすごく安いと思いません。
もちろん河原が普通に食べれますから味も普通に美味しいし、$3では絶対に文句は言えないお味にお値段です。
日替わりですから毎日行っても飽きませんが・・・でも毎日中華は(T_T)・・・
でも難点があります。
基本的には日本人を相手にはしていないので油が多いこと。
ある意味中華は“いかに油を美味しく食べさせるか”でもありますから多少はしょうがないのですが、揚げ物はしっかり脂ぎりをしていないようなので、ペーパーナプキンをもらってその上にしばらく置いてからいただきます。
味付けはしょっぱずきの河原には文句はないのでこの1点かな。
香辛料がそんなにも強くないのでこれも河原にはありがたいかな。
一般的にはとってもお奨めです。
毎日はいやでしょうけど・・・(^^ゞ
それともう1つ。
ここには朝ご飯用に饅頭やお粥が売っています。
それにサイパンの中華やでは珍しい“油条”(すみません字を忘れてしまいましたm(__)m)ようは揚げパンです。
これをお粥に浸して食べるのですがこれも置いてあること。
お粥は置いてあるお店がほとんどですがこの揚げパンは中々見ない。
知っている中国人に聞くとこの揚げパンは油の痛みが早いため作るのは大変だとか。
でも揚げ物なので早めに食べないとやはり油が出てきます。
朝その場で食べる分には問題はありませんが・・・
でも揚げ物をきちんと脂ぎりしているところは中々ないですよね、サイパンだと。
そして河原がよく行くのは朝。
ここの肉まんを買いに行きます。
これも安い!
日本だと肉まんは普通に食べることは出来ますが、サイパンでは中々普通に肉まんは食べれなかったんです。
若干日本の肉まんとは違いますがよくボートに持って行くとみんなが美味しそうに食べているところを見ると、やっぱり普通に美味しいんだな~と思います。
当然「どこに売ってるの~」とは聞かれますがヒントは言いますが言いません。(^^ゞ
意地悪じゃないんですよ。意地悪じゃ!
それでもそのヒントを頼りに行って見つけてそのついでにランチの安いのも見つけて食べているようです。
ただし朝作った分しかありませんから11時くらいだと売り切れることが多いようです。
先日は「3日だか4日立て続けに朝食べてたらなんか太ったような気がする」って言ってたインストラクターがいましたから。
饅頭とは言え中は日本のものより肉が一杯、肉まん!って感じですから、そりゃ~カロリーも高いだろうな~
でもいったい何個朝から食べてるんだろ~
んっ、Dクン?

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日は美味しい中華ねた!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

今日は美味しい中華ねた!” への2件のコメント

  1. 美味しいのは分かるけどそりゃー食いすぎだろ!
    1個100kcalとして、8個で800。
    これだけでは太らないけど昼も夜もあるし・・・
    あっ、そうだ一杯食べる話は聞いてるんで今度中華のバイキングに行くべ~(^o^)丿昼の時間に。

コメントは受け付けていません。