河原は悪くな~い、お客さんも~。(^。^)

今日のサイパンは晴れたり曇ったり、朝方には小雨も。
今日はヘルプでファンダイビング。
午前中ナフタンとオブジャン、午後から同じボートでアイスクリームの3ボート。
昨日くらいから風が強く吹き付けてきていて、今日は西側の海はダイビングが出来ないほどではないですが何気に大荒れ。
インリーフはちょっと辛いかも。
ビーチの方はこんな風なのでどうかとも思ったんですが、今日の時点ではグロットも含めて問題なし。
ただ明日以降もこの風が吹き続けているとグロットは難しいかも。
ポイントも荒れているせいか透明度は今一。
うねりが入ってきているため底の汚れや砂を巻き上げています。
ただ流れはほとんど無し。
アイスでは河原が行ったときには(最初の方)25枚の群れが少し離れたところを泳いで遠ざかっていきましたが、後のチームはほとんど見ていないようです。
1枚も。
そんな予感がしたんでボートの上がってからお客さんに口止めしようと思っていたんですが、“時すでに遅し”知っていました。(T_T)
まー別に悪いことをしてた訳じゃないので問題はないんですが、その後知ったガイドみんなから「逃がしただろ~」とか「追っかけただろ~」とか、当然のように攻められました。(^_^)
もちろん半分冗談ですが・・・
近くに違うショップさんもいたんですが、透明度が良くなかったため見ることが出来なかったんです。
河原たちが見ていた方向は見ていたんですが・・・
荒れていたためエキジットのときの手伝いをしていたのが・・・
でも普通なら何枚かは戻ってくるんですが、今日は戻らなかったな~
まーそんなこともあります。
でもエイのポイントなのに透明度の悪いアイスクリームでしかもエイもいなかったら、ちょっとさびしくはあります。(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 河原は悪くな~い、お客さんも~。(^。^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]