正月休み明け?

正月休み?明けの今日のサイパンのお天気は雲の多い晴れ。
ダイビングはナフタンとオブジャンの午前中2本でした。
お客さんは新規のお客さんでサイパンには何度か潜りには来ていますが、エーストマトは初です。
メールでのやり取りでエアーが異常に多く消費するとのことで、「12lのタンクを用意して」と言われたんですが12lのタンクを用意することは出来るのですが通常の大きさのタンクでダイビングをすることに。
その代わりじゃないんですが、スキルアップコースを受けていただいてその中でエアーの削減を。
これって何気に“エコ”なんですけどね。(^_^)v
今日は2本だけでしたが、3日間あるので何とかなると思っていましたが、1本目で予想通りの問題点がありそれを2本目の前に説明して、2本目では奥さんとの残圧の差はほぼ半分に。
でも急激に差が縮まるのはあまりいいことではなく、やはり「呼吸は少し苦しかったような気がする」って言ってました。
まーこれも治っていく過程なんですけど・・・
明日は寝不足も解消され普通に差は縮まると思いますが。
ちなみにダイビングの時間等は小さなタンクを使ったからといっても短くなったと言うことはないですよ。
ちゃんと普通の時間のダイビングをしています。(^_^)v
明日は何をしようかな~(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 正月休み明け?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]