忘れ物。

今日は朝方は雨、あとは1日中曇りの天気。
ラウラウ・ラウラウ・オブジャンの3ビーチ。昨日3グロでお腹一杯のようです。
今日は“W”さんの最終日。
今回の目的はアドバンスを取る事。
ファンダイビングをやったりコースをやったり、今日で講習終了、無事に何事もなく終~了と、思いきや最後の最後でウエイトのつけ忘れ!
オブジャンにエントリーして「潜降」中々入ってこない、息も吐いてるしBCのエアーも抜いてるし、「もしや???」案の定ウエイトのつけ忘れ。
戻ってウエイトを巻いて来るには時間が掛かりすぎるので、河原のウエイトで潜降、“W”さんは問題なく、河原は“パタパタ”とウエイト代わりの石拾い。ベストな“ウエイト石”を見つけてポケットへ、もちろん何の問題もなく・・・
器材の確認は個人の責任とはいえ、ガイドとしても確認をし忘れていたちょっぴりの責任もあり。
みなさ~ん器材の確認はちゃんとしてくださいね~
グロットで下まで降りてから「あっ」と言っても、と~っても遅いし、取りに上に行く元気はありません。(^^ゞ
オブジャンでよかった~(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 忘れ物。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

忘れ物。” への2件のコメント

  1. 忘れ物には本当に注意しましょう。特に器材の積み忘れ…ポイントに着いていざセッティング、さあ行こうか~てブーツが無~い (^o^;) 悲劇です。
    器材の着け忘れは無いけれどグロットでメガネを着けたまま階段を10段位降りた処で気がついた時は一瞬どうしようか考えるもんね。[絵文字:v-12]

  2. 何か最近忘れ物が多いような気がするんですよね~
    これはきっと「事が大きくならないように気をつけなさいよ~」って教えてくれてるのかもしれない・・・

コメントは受け付けていません。