暑い日には外で汗をかく。(T_T)

今日のサイパンも晴れ。
こんな暑い日に車のオイル漏れを直すための整備。の監視。(^_^)
何をするか不安と言うのもあるのですが、一番には車が好きなこと。
特に予定がなければず~っと車にへばりついてます。(^_^)。
日本では多分絶対に直すことがない、車の骨格(シャーシ)のさびで折れ曲がった部分をカットして溶接をするとか。
見てると勉強?になります。(・・?
確かに日本でも多少ゆがんだものはレーザーなどを使って水平にしたりまっすぐにしたりするとは聞いたことはありますが、さすがに目見当では怖くてやらないでしょう。
たまに荷台などがゆがんで走っているのがそうなんですが、100kmを超えて走ることがないサイパンではそれでもいいのかも・・・
これは新品を買わなければならないようなものでも、何とか直すとか、河原も器材なんかを直すのである意味勉強になるときがあります。(^^ゞ
まー日本ではやりませんが・・・
パーツなどが入りにくいし、入ってもパーツ代の高いサイパンならではなんでしょうね。
その横で河原は久々にワックスをかけていました。
「何でこんな暑い日にワックス掛けをするんだか・・・(T_T)」
最近ワックスを掛けていなかったんで水垢でくすんでいたこともあるし、予定時間になっても終わりそうもなかったんで(サイパンでの約束の時間はあってないようなもんで・・・)暇なついでです。
しかしこれが腰にはとてつもなく悪かった。
機械にスポンジを付けてこれに細かな汚れ落としのコンパウンドワックスを付けてやったんですが、この機械の重たいこと重たいこと。
ドア1枚やると腕がパンパンです。
それの重たさを支えている筋肉と腰。(T_T)
それプラス、脱水症状。
とても疲れました。(T_T)
腰には良くないけどいい運動にはなったかと。
これで美味しくご飯がたべられるぞ、と。
そーだ今日はストリートマーケットの日だ。
肉買って帰えろ~っと。
そうそう車ですがかなり頑丈な車の底にあるオイルパン(エンジンオイルが貯まっているところ)が“ベコ~ン”とかなりへこんでいて、エンジンと密着しているところが歪んでいたためにそこからのオイル漏れでした。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 暑い日には外で汗をかく。(T_T)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。