洗車。

今住んでいるアパートは敷地内に同じような建物が集まっている。

小さな集まりではあるけど普通に水は使うわけですが、この集まりの規模の割には小さな貯水槽。

それもあってか基本的に家の外に水道の蛇口がない。

そして洗車は禁止。

自分の支払う水道料金だということで、家の中の水道から長いホースを引っ張ってきてもダメなんではないだろうか・・・

今度怒られるのを覚悟でやってみようかとは思ってるんですけど(^-^)

今度ね・・・

そうなると雨が降った後汚くなった車はどうする。

普通にお金を払って洗車をしてもらう。

でもね~あまり安くはないんですよね。

そうなると天の恵みを待つしかない。

でもそれって雨の量やタイミングが合わないとできない。

それが今日、丁度家にいるタイミングでそれなりの雲がやってきた。

ん~ん天の恵み。

使い方は間違ってはいないけどなんか違う・・・

ついでにまだ少し雨が降っている段階で「車体が乾燥していなくても大丈夫」というワックスもかけてみた。

本当はきちんと水滴を取って塗るもんなんですが、雨が少し振ってる段階でやってみた。

昔からあったやつだったんでダメもとで。

結果雨にはじかれてワックスはあまり乗らないんですけど、少しは濡れてるようで少しだけ雨をはじいてた(^-^)

ついでに窓にもレインXという雨をはじくやつも。

そしてもう一つおまけにタイヤワックスも(^-^;

それぞれ効果のほどは半分以下だとは思いますが、見た目はきれいになりました。

今度はいつ洗車できるんだろう・・・

でもその前にワックスはきちんとかけておきたいんですが・・・きれいなうちに。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 洗車。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]