台風のサイパン。
当然のようにダイビングはなし代わりに台風通過中の島内の観光に。
コンディション1が出ているときには基本的には外出禁止と言うことになってるんですけど・・・(^^ゞ
ダイバーとしてはまずはグロットは見ておきたいところ。
期待していたほどの荒れ方はしていなくて、河原的にはちょっとだけ寂しかった。(^_^)
でもお客さんにしてみればとてもすごいこと。
地ならしの音のように波が来たかと思うと、エントリー台にぶち当たるドーンという音に続いて5mくらいのはじける波。
当然のようにエントリー台の上は真っ白。
でも今日はごくたまに台に渡ろうと思えば渡れるときも・・・
いや、その後はどーなるかは別にして・・・(^^ゞ
すごいときは天井まで届く大きなうねり、エントリー台はあるかどうか分からないくらい常時しろくなった波の下。
そしてすごいのはその波が降りていく階段の下から8段くらい上がったところにある遊び場まで来ること。
階段が終わって下の岩場のところじゃないんですからね。階段のところです。
いまじゃ影も形もありませんが階段の一番下の手すりが錆びの影響もあったと思いますが、波で折れてしまっていること。
すごいでしょう!
河原はこれをその波を期待して行ったんです。(^_^)
次回に期待です。(^^ゞ
他にはバードアイランド・ロケーションやバンザイクリフを見ましたがグロットと同じく小規模?の荒れ方でした。
今回はぎりぎり暴風圏を外れていたっぽいんで・・・
台風は今が(夕方6時)最接近していると思われ、これから遠ざかって行くと思いますが明日のダイビングはダメなんだろうな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク -
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。