強いぞ!

今日のサイパンは台風最接近の前日だと言うのに、そんなことを微塵も感じさせない晴れ。
予定は4本で午前中ラウラウビーチ、午後オブジャンビーチ。
ラウラウは透明度も良く普通にマッタリ。
午後からはオブジャン2本の予定でビーチに行くと、「だめ~入ることが出来ない」
「何で?」
「警察が来てダメだって」
「何で?」
「タイフーンコンディション2が出たから」
と言うことであきらめかけたんですがその後に「インサイドなら入ってもいいけど、アウトサイドは絶対にダメ」
「インサイドはいいんだ」
と、言うことで3本目はダイビングの器材を背負って水深1m弱の“オブジャン・インリーフ”のダイビングと相成りました。
脚の立つところでのダイビングは以前ウイングビーチのリーフの中で経験していますが、思っている以上に面白いんです。(^_^)
もちろん普通のダイビングが出来ないからのダイビングとしてですが。
でもオブジャンはスノーケリングとしても楽しいポイントです。
レギュレーターを咥えているのかスノーケルを咥えているのかの違いだけなんですが、水底にず~っといることが出来るというだけで、やはりダイビングとしての遊びの範疇です。
体験ダイビングと言った方がいいかも知れませんね。
でもさすがにこれを2本やるという選択肢はありません。
1本で終了。
そして明日は当然急に台風が無くなってしまわない限りはダイビングは中止。
明日の昼から夕方にかけて最接近のようです。
930ヘクトパスカル。
最近のサイパンに近づいてくる台風の中ではかなり強い台風です。
ダイビングが中止になったんで何もすることがないお客さんと何して遊ぶか、今日これからミーティングです。(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 強いぞ!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]