疲れた~(T_T)

今日のサイパンはうす曇。
またしてもサイパンの周りが雲だらけです。
それも台風の・・・(T_T)
18号の方は3日4日にサイパンに接近予定です。
これからは衛星写真や予報から目が離せません。
ダイビングは午前中ボートでナフタンとボウイスカウト。
午後からはオブジャンでした。
ボートは透明度も良くのほほ~んとしたダイビングだったんですが、午後のオブジャンが大変でした。
この天気の影響で少し荒れ気味のオブジャンでしたが、エキジットしたショップさんに聞いても「沖の流れは強いけどリップはまあまあ」と言う話もありダイビングすることにしたんですが、新規のお客さんがエントリー直後にパニックになってしまい流されるがままに。
しかも最悪なことにお客さんがBCを乱暴に扱ったときに(パニくっていますから故意ではなく)インフレーターの根元が割れて空気がBCにたまらず。
お客さんにも手伝ってもらいウエイトを外してある程度浮力は確保しているものの、浮いたり沈んだり。
でもそんなことを繰り返しているうちに少しずつ落ち着きを取り戻し最後は再度潜降してもどってきました。
そのときに悩んだのはウエイトを捨てるか持っているか。
河原1人だけだったらかなり悩んだと思いますが手伝ってもらっているお客さんがいましたので、持つという判断に。
今日は流れがあったのでとてもじゃないけど水面移動では戻れない。
戻るには何とか潜降して戻るしかないと思っていましたので正解でした。
でも無事に戻っては来れましたがものすごく疲れました。
今日はこれから打ち上げですのでそのときの話もちゃんと聞いてみよう。
多分エントリーした直後のリップカレントで自分が思う以上に流れが強かったんで体がコントロール出来ず、パニくったような気がするのですが・・・
でも疲れた~(T_T)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 疲れた~(T_T)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]