疲れたときに“1本”

今日のサイパン午前中は晴れ、午後から雨のち晴れのお天気。
ダイビングは午前中グロット1本です。
あすの早朝には飛行機に乗るし、そのまま会社に行って仕事をするということなのでこのように。
飛行機に搭乗時の窒素の問題より「疲れ」のことを考えてのことです。
以前から何度か話をしていますが、ダイビングはマリンスポーツの中でもトップクラスのカロリー消費量なんです。
そのときの一瞬の運動量は他のスポーツで多いのはありますが、最後には多いんです。
「ぜーぜー」するほどの運動量には感じないのは、「有酸素運動」だからなんです。
そのカロリー消費が多いのに何で河原は・・・(^^ゞ
今日のグロットは透明度はそこそこなんですが、エントリーした瞬間「冷た!」
すぐ判りましたから。
水温は28.1度。
でも例年だと27度台に下がっているはずなんですが、今年はまだその声が聞こえません。
これも地球温暖化の現象なんでしょうか。
グロットでは河原は「ヘルフリッチ」探し。
最近グロットで見つけることが出来なくなっていたんで、新たな「ヘルフリッチ」くんを探してました。
いることにはいたんですが、若干深くなっていました。
たまたまなのか下がりつつあるのか、また暫くしたら行ってみようと思っていますが。
2本目はダイビングではなく「観光」を。(^_^)
うちのお客さんにはよくあること(^。^)なんですが「サイパンに何回も来てるのに一度も観光をした事がない!」って怒るんです。
河原に言われても・・・(-_-)
それで2本目を観光にあててみました。
たまにやってるんですよ。島内観光ツアー。
もちろんお客さんがいないときに帰る日の午前中とかに。“格安で”
ダイビングをしないお客さん相手ではなく、あくまでもエーストマトのお客さん限定です。
大変なこのご時勢出来ることは何でもしなくっちゃ(^_^)vでも限定なんですけど。
そこまで手を広げようとは思いません。
色々行きました。
そのことはサイパンに来た時にでも話しましょう。(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 疲れたときに“1本”
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]