ウエットスーツくらい忘れても・・・

今日のサイパンたまに薄日も射しますが、曇りったり雨が降ったりのお天気。
ダイビングは午前中グロット、午後からボートでテニアンです。
この天気の中ボートはちょっと寒かったな~
“寒い”で思い出したんですが、今日のお客さんの「板橋の住人さん」グロットについて、「あっ、ウエットスーツを忘れた!」
マスクやフィンを忘れたのなら取りに戻るか、予備器材を積んでいないか他のショップさんに聞くのですが、温かいこの時期別にウエットスーツなんて着なくてもいいんじゃないかと。
「寒くないかな~(T_T)」
「30度ほど・・・」
「寒くなったら早く上がっていいかな~」
「ダメ!」「寒くならないと思うし」
もちろん問題なく潜りました。
最期安全停止のときにちょっと寒かったようですが・・・
晴れてたら大丈夫だったんでしょうけど、今日の天気は雨降ったりしてましたからねー。
でも「板橋の住人さん」が忘れ物をしたのは記憶の中では初めてじゃないかな~
河原はよくあるけど。(^^ゞ
「忘れ物ないですか~現地にはレンタルショップはないですよ~」
って言っておいて、自分が忘れてるんだもな~
最期はマスクだっけかな(・・?
グロットは潮が高いというのもあったけど、うねりが大きかったな~
外を見る分には静かでなんの問題もなかったし、「全然平気。潮が高いくらい」って言っていたのに。
いざ渡すだんになって渡しのところでず~っと波が高かった。
結構待ってたもんな~
なんなんだろ~台風の影響でもあるのかな~
それ以外考えられないんですけど・・・違うか・・・
でも透明度は良かった。(^。^)
そうそう、他のショップさんでグロットにボートで来ていたところもあったくらいですから。
グロットにボートで来れる、それだけ海は静か、ってことなんですが・・・
昼は中華で大盛り焼きそば。(^。^)
でっ、板橋の住人さんはかた焼きそばとチャーハン。
食べてる量は河原以上なんですけど。
量は結構ありましたからね~。
まだダイビングはあるのに・・・
して午後からはテニアン。
フレミングとグロットですが、まったりコースを流すというより今日は見たいもの探しで、「スミレナガハナダイ」と「フリソデエビ」。
両方見ましたが、フリソデは小っちゃかったな~
そして戻ったのは夕方6時過ぎ。
ボートは寒かった~
これから打ち上げ。
鍋でも食べたい雰囲気だな~(*^。^*)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ウエットスーツくらい忘れても・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]