どんどんサイパンらしく・・・(・・?

今日のサイパンも晴れ。
エーストマトは久々のダイビングです。(^_^)
午前中ラウラウが2本、午後からボートでディンプルの3本。
お客さんは「板橋の住人」さん。
もー何十回もサイパンで潜ってるお客さんなんで何をするわけでもなく、のほほ~んとした、ガイドのようなガイドじゃないような・・・(^^ゞ
ラウラウは透明度は悪くはないんですが、良くもなし。
ちょっと荒れてる影響があるのかもしれません。
午後からのディンプルは午後一のダイビングなら流れがあって潜れなかったようです。
エーストマトは午後二(午後の2本目のダイビングと言う意味です)。
そのような情報があったので気にしながらポイントに行ったのですが、流れはほんの少しだけ。
透明度もまあまあ。
でも遊んでいる途中から少しづつ流れが出始めて、それと同時に濁りも出てきた。
丁度いいタイミングだったんでしょうね。
普段の行いなんでしょうか・・・(^^ゞ
でっ、その流れが安全停止のときはフィンをず~っと動かしていないと位置のキープが出来ない流れ。
少しでも休むと離れて行ってしまう。
今日は何が疲れたかって、この安全停止が一番疲れた。(T_T)
でも天気もいいし、水温も28.6度。
上がって来て風に吹かれるとちょっとだけまだ「寒いかな~」くらいの寒さはありますが、「早く帰って鍋が食べたい~」ってほどではなく、ようやく快適になって来ました。
これからは日差しもどんどん強くなるし、日焼けに気をつけよ~っと。(^。^)
最近はたまにダイビングをするとまるで“観光客”のように日焼けで肩が痛くなるんで・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - どんどんサイパンらしく・・・(・・?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]