戦いはまだ続く・・・

最近はダイビングの話はこれっぽっちもなく心苦しくはありますが、ダイビングの無い日はしょうがない!と半分開き直っている河原です。(^^ゞ
今日のサイパンは雲は多いけど晴れ。
いや~ついにやりました。(^o^)丿
先日来頭を悩ませていた、あのねずみ共がついに御用となりました。
ネズミたちも考える頭はあるらしく1度掛かると憶えてしまうのか中々引っかからず、最近はわなを仕舞っていてやりたい放題やらせていたんですが、ねずみの出入り口が特定出来たので昨日わなを仕掛けました。
もー本当に怒りを抑えるのが大変なくらい、胃に穴が空くんじゃないかと思うくらい頭にきていたんですが、今日で収まりました。(-_-)
最初は袋入りのラーメン、それがどんどんエスカレートをしていきカップヌードルに。
仕舞いにはタッパウエアーに入れておいた袋麺もお茶漬けの素もタッパウエアーをかじって引きずり出す始末。
袋面は何個いかれたことか・・・(T_T)
それを今度は冷蔵庫にしまうと今度はナント大切にしていた、これは大丈夫だと思って外に出していた焼酎がかじられて穴をあけられる始末。
当然中身は流れ出してるし・・・
アルコール消毒で中身は大丈夫かな~と一瞬は思いましたが・・・(^^ゞ
もちろんかじったものは病気の問題があり全て廃棄処分。
これが何故だか全て日本のもの。
日本からの輸入物。(お客さんが持ってきてくれたもの)
他にもこっちで買ったものもあったんですがそっちにはなぜか手?もつけず・・・(・・?
日本以外のものでサイパンで簡単に手に入るようなものならこれほど敵意はなかったかも知れないけど、すべて河原にとっては大事なもの。
本当に悲しくなりましたから・・・
でっ、今日捕まったねずみ共、生きてこちらを睨んでいましたが今までの悪行の数々許すわけにはいかず、ちょこっとだけはそのときかわいそうには思いましたが、袋詰めでゴミ箱行き。
捨てる前に大きさを測ってみると頭の先から尻尾の先まで、約30cm。
これが2匹です。
荒らし方といい、かじったところの大きさといい、大き目のねずみが1匹か2匹という予想は立てていましたが、本当に大きかった。
30cmってどうよ!って感じです。
これで暫くの間は落ち着けそうです。
まー戦いは終ったわけではありません。これからも続きますが、暫くは休戦状態か子供たちが遊ぶ程度?だと思います。
いや~良かった良かった・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 戦いはまだ続く・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。