本日は“群れ”

今日のサイパンは雲はありますが晴れ。
明日は雨予報のようでその流れでしょうか夕方からは小雨が降り出しています。

ダイビングは午前中ナフタンとディンプル、午後からもボート予定でしたが人数が最低人数に満たなかったためにラウラウに変更。

ナフタンとディンプルは流れがあると思っていたのですが少しあるだけ。

透明度は普通。
でもラウラウはきれいだった。

ダイビングのリクエストは「ボケ~」っとのんびり。

何をするわけでもなく中層をのんびり。

ナフタンでは「オオメカマス」の群れ(多分(^^ゞ)、ディンプルでは「カスミチョウチョウウオ」の群れ(小さな子供たちがかわいかった(^_^))、そしてラウラウでは「アジダマ」(アジの群れ!)とロウニンアジ。

今日は全て“群れ”絡み

新鮮だったのはディンプル。

ポイント的は河原個人的にはそんなに好きではないポイントなんですが、何も考えずにぼけ~っと泳いでいたらそこかしこに幼魚の群れが。

チョウチョウウオにしてもハギにしても親は普通に見てるのですが、小さいときは同じ顔をしていてもかわいく見えてしまう。

何が楽しいって言うわけじゃないんですが、しばらくはディンプルも面白いかもしれない・・・(^^ゞ

でもこの人たちが大きくなると興味は半減するんだろうな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 本日は“群れ”
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]