エキサイティングな2日間(^。^)

今日のサイパンも所々雲はありましたが、相変わらずのいいお天気。
おかげで昨日今日の2日間のダイビングで日に焼けて肩が痛い。(^^ゞ
ようやくサイパンに夏の日差しが戻りつつあります。
水温もそれを裏付けるように28.2度前後で動いています。
でもまだ上がると風が少し冷たい。
でも先週よりは確実に温かくなってます。(^。^)
今日のお客さんも「宇宙人Fさん」。
昨日に引き続き飛ばしまくっていました。(^_^)
ポイントはテニアン・フレミングとグロット、そして午後からはサイパンのグロット。
流れもなく快適なダイビングでしたが、透明度はテニアンにしては今一40mくらいかな~
その分サイパンのグロットががんばってくれました。
45m!
ポイントとしては良かったのですが、宇宙人Fさんが楽しませてくれました。
フレミングでのこと潜り初めでドロップオフから浅場の棚に向かって泳いで行くと、Fさんが付いてこない。
自分でなにやら探して遊んでいる。
それは別段問題はないのですが、とりあえず河原としてもガイドの仕事があるし(^^ゞこっちに向かってくるのを待っていたのですが、ようやく気が付いてこっちに向かってきて泳ぎだしました。
「ようやく来たな~」で先に進んで行き後ろを振り返ると、またいない。
今度はドロップオフに向かって進んで降りていく始末。
ドロップオフに行っても特別問題のあるFさんではないのですが、水深計など見ない。
戻って行くと案の定水深など気にせずに普通に泳いで下がっていく。
落ちていっているわけではないので少しほっておいたのですが、河原なんかいないかのように下がっていく。
「ダメだこりゃ!」
で最初の予定深度の30m弱で呼んで上がっていく。
その後は普通に遊んで戻ったんですが、ボートの上がってそのことを言うと「勝手に遊んでいいのかどうか分らなかった」だって。
それじゃ~普通は河原のあとを付いてくるだろ~
「って言うかこっちに向かって泳いできてるのにいきなり180度反転して遊びに行くのは止めて。」って説教はしておきましたが・・・(^_^)v
こんなダイビングの2日間でした。(^。^)
明日からは寂しくなるな~(^^ゞ
今日は打ち上げどんな話で盛り上がるやら・・・(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - エキサイティングな2日間(^。^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]