例年と違う・・・

今日のサイパンは朝から雨。
1日雨と曇りのような空。
でも1ダイブ目を終るころには晴れてきた~いあや~よかった、よかった(^。^)
海に入る前は凍え死ぬんじゃないかと・・・(T_T)
でも水温も低くて27.9度。
ダイビングは午前中ボートでナフタンとオブジャン、午後からは風が落ち着いてきたのでグロットへ。
ナフタンまでの道のりは厳しかった~
先日のナフタンほどではなかったけど、それでも荒れていた。
特にテニアンとの間の海峡が・・・
その波もポイントに近づくにつれて静かにはなりましたが。
ナフタンは流れはなかったんですが、透明度が今一。
その後のオブジャンも良くなかったな~
最近のサイパンはどーしちゃったんでしょ。
海は荒れて中々静かにならないし、透明度も例年に比べると上がっていかないし、あがってもすぐ落ちるし・・・(-_-)
でも水温は例年だと27.6度まで下がるのが今年は下がっていない。
これはいいことなんだけど・・・でも例年と違うことは違う。
午後は久々のグロット狙い。
お客さんのタイミングもあって最近はグロットに行っていなかったんですが、何週間ぶりなんだろ~行くのは。
今日は風も落ち着いてたんで「何とか入れるだろ~だめもとで・・・」
時々大きな波は来ますが全然静か。
もちろん入りましたよ~久々に。(^_^)v
潜降して穴の外を見ると汚いんだ~これが!
多少の透明度のよさを期待して行ったのに・・・
ところが沖に出て行くとそれなりに綺麗だった。
40m。
若干流れがあったんでコースはあまり広く取らなかったんですが、「どちらかと言うと地形が好き」と言ってたTさん、楽しんでいたようです。
明日は最初の予定では2ボートの予定だったんですが、1本ラウラウの違うコースで潜ることに。
「1日3本は体力が・・・」と言ってたんですけど・・・
フタを明けてみると毎日3本です。
問題は海が荒れてること。
今日はテニアン予定で明日がナフタンだったのが、今日ナフタンに行ってしまったんです。
でも明日は・・・ナフタンなんです~(T_T)
大丈夫かな~(^^ゞ
文句でないかな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 例年と違う・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]