次のスーツは?

今日のサイパンも晴れ。
ダイビングはなし。
自分の器材のメンテナンスと修理を。
ウエットスーツが先日ファスナーが壊れ、腰の部分が破れ、悩んだ末に修理をしてもう少しお付き合い願うことに。
これから冬場の水温が低くなる時期なら新しく温かいスーツを考えたんですが、季節はこれから暖かくなる3月。
ファスナーはジッパーの壊れた所をうめて動かないようにして、ウエットスーツは破れたところの補修です。
でもいい加減元は取ってると思うので、今度ダメになったら新しいのを買うしかないかと・・・
問題は今度は何を買うか。
2.5mmくらいの厚さのワンピースかシーガルか、スプリング。
どちらがいいか迷っているんです。
今回のウエットスーツも買うときにシーガルかスプリングで迷った末、お金のこともありスプリングにしました。
がっ、年とともに冷たさが身にしみる今日この頃、次はどちらにしようか迷っているわけです。
水着だけで潜っている時は「脂肪の着ぐるみで温かそう」と言われ(T_T)、寒いとスプリングを着ると「えっ、何でウエットスーツを着てるの?」と言われ、このときもすでに着始めてから2年くらい経っているのにもかかわらずそのように言われ、これでワンピースなんぞ着ようもんならなにこさ言われるのか・・・(-_-)
でもそんな“罵詈雑言”には耳をかさず、あくまで体と対話をして決めようと・・・(^_^)
夏にはおニューでビーチに立っているかもしれません。(座ってるかもしれないけど・・・(^^ゞ)
乞うご期待!(^_^)v (しないしない!)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 次のスーツは?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。