残念だったけど・・・でも。(^_^)v

今日のサイパンも晴れ。
エーストマトも今日はダイビングです。
大阪のZXというダイビングショップです。
それにwithアネロンさん。
総勢7名のお客さんです。
数的にはまあまあ多いのですが、内インストラクターが3名、ダイブマスターが1名、そしてサイパン歴の多いアネロンさん。
もちろん全員お客さんですが、ある意味本当に面倒を見なければならないのが2人だけ。
その2人の内1人は100本越えてるし・・・
今日は楽させてもらったな~(^^ゞ
転びそうなお客さんは転ばないように押さえてくれるし、ポカミスはあったとしてもとりあえずパニくらないし・・・(^_^)
そんなお客さんを連れて今日の予定はラウ・オブ・グロだったんですが、結果3ラウ。
グロットは展望台の上からならOK。
オブジャンは意見の分かれるところだそうですが、入ったチームと止めたチームがあるようです。
エーストマトとしては話をして「ラウラウのスペシャリストになるぞ~(^o^)丿」ということで午前午後ともラウラウビーチでした。
オブジャンは明日ボートで行くって言うこともあったし。
海としては綺麗なラウラウでした。
透明度は30m、午後からは少し落ちましたが何の問題もなく。
ただ水温が28.1度でちょっと冷たかったんですが・・・
でも晴れてるし・・・
グロットに潜れなかったのは残念でしたが、その分サイパンの海ラウラウビーチはしっかり楽しく遊んでいただきました。
明日はナフタンとオブジャン透明度が良ければいいんだけど・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 残念だったけど・・・でも。(^_^)v
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

残念だったけど・・・でも。(^_^)v” への3件のコメント

  1. 全部コース取りが違っていたから、同じラウラウでもしっかり十分楽しめました!
    ラウラウを後日も思い出して楽しめたらな・・・と思って、写真をこっそり13枚撮って、帰国後に繋ぎ合わせてこんなん(↓)を作ってみました。
    http://www.fundiver.net/pano/temp_laulau_090228/laulau.html
    たぶん数ヶ月は見られる状態で置いとくと思います。(あと、プラグインのバグで、見ていてブラウザの調子が悪くなったらごめんなさい。)
    いやあ、水中でパノラマ写真を撮影するのは難しいです。体が安定しないから・・・。まだまだ修行が必要ですね。
    陸上だと簡単なんですよ。
    ↓出国前の散歩時に撮ったメモリアルパーク。
    http://www.fundiver.net/pano/temp_ampark_090303/ampark.html

  2. もっと失敗していた例を発掘しました!
    http://www.fundiver.net/pano/temp_grotto_081111/grotto.html
    以前にサイパンを訪れた時にグロットでEN直後に撮った奴です。天井まで全方位にしたのですが、他のゲストもいたので時間が無かったので、スチールではなくムービーでちゃちゃっと撮ったものを切り貼りしたら・・・匂いは伝わるのですが画質が全然ダメで。
    是非、ace tomato再訪の際にリベンジさせてください!!

  3. グロットを知ってる人には「匂い」は伝わりますが・・・
    次回のサイパンではグロット三昧と行きますか・・・(^o^)丿

コメントは受け付けていません。