本家!

今日のサイパンは晴れ。
それも久々に暑い!って感じの太陽の日差しでした。
午前中はボートでテニアンのダイビングだったんですが、やはりその行き帰りのボート上の風は紛れも無く冬?のサイパンの風で冷たく、お客さんも震えていましたが、午後からのビーチのオブジャンの行き帰りの車の中や、ビーチの風の遮られている所は暑かった~
ダイビングが終った後にいつもかぶる(浴びる)シャワーのボトルの容器の水も、久々にお湯でした。(*^。^*)
今日は暖かいだろうな~と思ってかぶったら火傷するかと思うくらいに熱かった。
でも気持ち良かった~(^。^)
そのあと吹いた風は寒かったけど・・・
そのオブジャンですが、結構荒れていてオブジャンを何十本も潜っている岡崎支部の支部長夫婦だったんで入りましたが、初日のダイバーなら止めてたと思う。
でも午前中は結構静かという情報だったんですが・・・
またリップカレントの強いこと。
エントリーをして水面で少し呼吸を整えていたら(エーストマトを利用してくれた人なら知っているいつもの呼吸を整える時間です)あっという間に沖合いのボートを係留しているところまで流されて行きました。
まー別にあせっているわけでもないんで問題は無いんですが、帰りのリップカレントに向かっていくのがちょっと憂鬱になりました。
して遊んだ帰り。
昨日の“オブジャンのようなリップカレント”のラウラウなんて大したこた~無い!
「これが本家“リップカレント”だ~」くらいの流れです。
本家の面子は保ってました。(^。^)
どんだけ~(古い?)すごいかというと、オクトパスはパージボタンを押されて吹きまくるは、咥えているレギュレーターのパージは流れで押されて勝手に空気は入ってくるはの、とてもエキサイティングな流れです。
でも別にその辺は見越しているし、それでも大丈夫なレベルの人と潜ってるんで、「ヤッホー」ってな感じで遊びながら戻ってきました。
もちろんこの流れだけで疲れたけど・・・(T_T)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 本家!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

本家!” への2件のコメント

  1. いろんな物をぶらさげている自分にはとっても無理そうですね(-"-;)
    正月でなくてよかった(^o^;)ビデオのフィルターが傷つくのはサイパンのビーチ一番ですから……

  2. 多分今日の流れで、ビデオとカメラを持って入ったら、傷はつかないかもしれませんが抵抗がありすぎて戻るのにかなり難儀するかもしれません。
    もしかすると捨ててきちゃうかも・・・(^_^)

コメントは受け付けていません。