岡崎支部は・・・

s-dc082901(修整1)
ここ最近のサイパンの天気の鬱憤を晴らすかのように晴れまくるサイパン。
相変わらず停電が続いていますが、今までは2時間だった計画停電が3時間になりました。
この炎天下エアコンがなければかなりの苦界が待ち受けているような・・・(-_-)
このサイパンに反して愛知県は大雨の洪水で大変なことになっている。
愛知県の中でも今回は岡崎市が大騒ぎになっていますが、うちにも岡崎支部があるんで昨日連絡を取ってみたら、とりあえず家は大丈夫とのこと。
でも今日も大雨になっているようなんで心配だな~
サイパンは何ぼ大雨が降っても頭の深さまでくるような床上浸水はないな~
所々では股下くらいまでの水溜りは出来ますが。
そうそうそれで3年位前に大丈夫だろうと思って水溜りに突っ込んだら、ダメで途中で立ち往生。
エンジンに水を吸い込んだようで、エンジンオーバーホールをして痛い出費をした記憶があります。(T_T)
たまに水溜りの中で立ち往生している車がテレビで写るとその記憶が・・・
写真は先日のラウラウでの一こま
あまり綺麗には撮れてはいませんがアオヤガラの群れです。
もっと小さい時に群れている所は見たことはありますが、このサイズになっての群れを見たのは初めてで珍しくて写してみました。
この群れの右にも左にももう少しいるんです。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 岡崎支部は・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。