何でかな~

今日のサイパンも雲は多いけど晴れ、ところにより雨のお天気です。
今日で終わりの「岡崎支部長」と同じく今日で終わりのMrSさんとMsSさん。(違う名前なんです。)
スタートもファンとスクールの違いはありますが、一緒でした。
いよいよ今日はグロット。
風もほとんどないし西側の海もかなり静かなんで(とりあえずグロットは東側の海です。ということはあまり関係ないんですけど・・・(^^ゞでも一応静かだ!ということを・・・)
グロットの途中の海を見ても問題はない。
ところが展望台から見てみると、「えっ!」少し荒れてるんです。そして潮も高いんです。
潜れないことはないんですが、ちょっと・・・潮の間隔を見て入ることに。
綺麗!ってほどではなかったんですが、よくなってきたかな?って感じの海でしたが流れが強い
がんばってちょっと沖まで出ましたが、ほかのショップさんで穴から少しだけ出て後は穴の中だけで遊んでいたショップもありました。
そしてエキジット。
いや~この波が来ていたら絶対に入っていない状況に。
エントリーの岩のてっぺんまで波が来ましたから、。河原が岩に上がってから。(T_T)
もちろんこのブログを書いているわけですから事故は有りませんでしたが、ゆっくり時間をかけて、渡る所は河原が器材を運んで上がりました。
それにしても何でこんなにグロットの波が高いんだろ~
午後はテニアン。
グロットとダンプコーブ。
フレミングに入る予定でしたが、フレミングの流れがかなり強いためやめました。
珍しくグロットも流れていましたから。
透明度は45mほどきれいだったな~(^。^)
明日はほかのショップさんのヘルプと午後からエーストマトのお客さん、そしてプラス到着後のダイビング。
忙しいんです~たまにしかないんだけど・・・(^^ゞ
がんばるぞ~
そして今日の打ち上げも!(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 何でかな~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]