雲の多い晴れ。
海洋講習2日目。
ほとんどのスキルを無難にこなして「問題は無いかな~」と思われた講習ですが、やはり・・・(T_T)
ホバーリングの練習でやってくれました。
でも厳密にはホバーリングではないんですが、その練習のあと移動をし始めたところ中性浮力状態で泳ぎ始めたため少しずつ浮くはめに、本人もそれに気付いて息を吐いたりして沈もうとしてるのですが沈まず。
当然のようにBCDのエアーを抜きにかかりました。
「よしよし、それでOK」と思いきやBCのインレット(吸気)ボタンを押して空気を入れてるじゃ~ありませんか。(T_T)
そしてまた息を吐いて、もう一度エアーを抜く仕草でエアーをまた入れた。(T_T)
沈もうとして息を吐いている。
そんなにエアーは入っていないので、息を吐くと浮上は止まるのですが、また入れた。
計3回。(T_T)
何でだかな~
最後までは楽はさせてもらえなかった。(^^ゞ
浅かったし、スピードも遅いし、問題は何もないんですが・・・
当然のように「愛の説教部屋」行きです。
上がったことによって少しパニックになったようです。
まーねースキルは問題はないのになぜか肩に力が入っているし、やっぱり緊張はしてるんでしょうね~
スクールのあとファンダイビングに行きましたが、そこでも講習の復習みたいなことをやっていましたから・・・(^_^)
明日も引き続きファンダイビングなんですが、明日は緊張も解けてゆっくり遊べると思うんですが・・・
でも遊びすぎてバラバラに動き出したら、どーしよー^_^;

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク -
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。