お粗末!m(__)m

朝方と昼間に雨が降った以外は晴れていいお天気のサイパン。
今日は器材メンテの日。
といっても大きなものではなく、OR(オーリング)などからのエアー漏れや、マウスピースの破れなどの修理です。
修理といえば今日の朝器材庫にある水道管が破裂したようです。
短い時間で元栓は止めたようで「ノープロブレム」って言ってましたが、問題は大有り。
破裂した管の所の上にはエアーコンプレッサーの電源、オーバープレッシャーを防ぎ自動で電源がオフになるプレッシャースイッチ、エアーチャージ用機器などなどがあり、“ベシャベシャ”。「動かなかったらどーすんだ?」って言ったら「もー時間が立ってるから大丈夫!」と、来たもんだ、言ってる意味が解らないし、「もし動かなかったら誰が責任を取る?」って聞いても「・・・・・」だし・・・
実際には動きましたが、サイパンの水道水は海水混じりでしょっぱいんで乾燥したらこれからがサビて来ると思うんですけど、どーすんだろ?
やっぱり海外にいると「日本人が考えすぎで細かすぎるのか?」他の人たちが「考えがおおらか過ぎるのか?」それとも「これは河原だけが細かすぎてうるさいのか?」。
南の島に来たんだから「もっとおおらかに」「郷に入れば郷に従え」等々ありますが、いずれにしても日本じゃ考えられないことはよくあります。
でもね~その部分でも悪いことばかりじゃ~無いんですけどね。
場合によっては「そーだよねー問題ないよね~」って相槌を打ってる自分がそこいるんです。「チッチッチ細かい事言っちゃーイカ~ン」って!
と、言うことはこれは「自分の都合!」ということか~ (^^ゞ
今月の標語
「他人の振り見て、我が振り直せ!」お粗末!m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - お粗末!m(__)m
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]