初めての魚。

s-dc0624102(修整1)

s-dc062498(修整1)

今日も曇り時々晴れ?晴れ時々曇り?微妙なとこだな~
写真はウイングビーチのナンヨウハギの子供たち。
この魚は河原が初めて名前を憶えた“トロピカルフィッシュ”(^_^)です。
この写真ではあまり黄色い色がでてませんが、はじめてみたとき“青”と“黄色”と“黒”のコントラストにすごく感動をしたのを今でも憶えています。
南のほうのポイントではあまり見ませんが、北の方のポイントは以前は少なかったんですが、今ではバンザイとウイングビーチには沢山います。
これをもっと綺麗に撮りたいのですが・・・なかなか・・・(T_T)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 初めての魚。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

初めての魚。” への2件のコメント

  1. 確かに綺麗に撮るのは結構大変ですね。
    近くに寄って撮ろうと近づいて行くと、さっさとサンゴの間に潜り込んで中々出て来ないし。それでもコガネヤッコの幼魚よりはまだ撮りやすいかな?

  2. コガネヤッコも河原の好きな“黄色”に“青”のカラーではありますが、コガネヤッコは1匹で絵になりますが、ナンヨウハギはある程度の数が一緒に写っていた方がえになりそうな気がしてるんですが・・・
    デバスズメも同じ団体さんでの写真のような気も・・・

コメントは受け付けていません。