ロブスターがいっぱい(^。^)

今日のサイパンは曇りなんですが、晴れ間も多く気持ちのいいお天気です。
ボートダイビングで心配していましたが、港からの行き返りは気持ちのいい“日向ぼっこ”。
ポイントは、ウイングビーチ・クレパスと行ったことがないポイント、名前はよく憶えていないんだけど、仮に「ロブスター・ホール」とでもしておきましょか。
両ポイント共あまり透明度はよくなく、ここ最近のウイングビーチと同じでしたがが、今日はカメさんがサービス満点でした。
今日のお客さんの“S”さんと“Y”さん、見たいもの「カメ!」でしたから。
そしてそのカメさん、いくら近づこうが一向に動く気配もなくお食事中。当然のようにお二人は近づく近づく、そのカメを入れながら記念写真を何枚も、二人で喜びまくっていました。(^_^)
2本目の「(仮)ロブスター・ホール」、ポイント的にはそんなに特徴のあるポイントではないんですが(あるって言えばあるのかな~)、ロブスターが見られる、それも誰かが取らない限りほぼズ~ッとって感じで、そのためのポイントだとすれば1つの完全なポイントではあります。
入り口は狭いのですが(河原がぎりぎり(^_^)v)、中は4人くらいは普通に入れる洞窟の中に大きなロブスター(本当に大きいんだってば(^。^))が10匹くらい、それも洞窟自体が隠れ場になっているんでその中は隠れ場所がない。全身が普通に写真に取れるし触ることが出来るくらいまで近寄れる。1匹くらい持って帰って食卓に載せようかと思うくらい。でもそこは我慢をして戻ってきました。(T_T)
ロブスターを写真に収めるにはいいポイントではあります。
ちなみに横の裂け目にも大き目のがいましたが・・・ここはそういう場所なんでしょうか?

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ロブスターがいっぱい(^。^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]