良い子の皆さんに。(^_^)

「気合だ~!」で簡単に治ってくれればいいのですが、そー簡単によくなるわけもなく・・・(-_-)
でも普通に動き回る分には問題はなくなってきました。
それでもタンクを背負ったりするときはまだ違和感はありますので、十二分に注意をしながら背負っていますが・・・
そー言う時はボートは楽だよね~で、本日は晴れて日差しの強い中テニアン2ボートと腰にはよくない?グロットです。
でもグロットよりボートに座っていて波で“ドーン”としたから突き上げる動きの方が腰にはよくなかった。痛かった~(T_T)
そんなテニアンもグロットも汚かった~
特にグロットは25mほど。
そして流れもあり~の!
ん~んどこが今一番綺麗なんだろ~(ーー)
してそんなテニアン・フレミングで河原のレギュレーターが思いっきり、はじけるようにエアーが噴出してしまった。
潜降していく途中でなんかレギに海水が入るので、レギをバラして何かが挟まっているのか確認をしてみてレギにあるレバーを押した所思いっきり噴出してしまった。
なにやっても止まらずその間約1分ほどあきらめてBCを脱いでバルブを閉めて、エアーを抜いて再度バルブを開けたところとまった。
もちろん全ては水中の出来事ですが、何がなんだかよく判らない。(・・?
その1分足らずの間に残圧は80に。
まだダイビングを始めて5分ほど・・・
もちろん最後までダイビングは全うしましたよ。
もちろん安全停止も普通どおりやって。
ぎりぎりエアーが0になるまで使い切りましたが・・・(^^ゞ
久々に搾り出すように吸ってしまった。
別にそんなにしてまで吸わないで上がってもよかったんですが、とりあえず吸ってみました。(^^ゞ
先日からレギの中圧設定が高くなっていたのは気付いてはいたんですが、多分それかと・・・
でもそのあとも何の問題もなく使えてるんですけど・・・少し中圧は下げましたが。
でも良い子の皆さんは水中で器材をバラすのはやめましょ~って、普通しないから・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 良い子の皆さんに。(^_^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]