今日は色々あるよ~(^_^)v

本日は晴れたり曇ったり。
そんな日は2日続けてのボートダイビング。今日はテニアンでした。
昨日日焼けして体が痛かったんですが、日差し的には上層に薄く雲がかかっていたせいで快適でした。
昨日からの名古屋支部のオオイシさん。
早速本日、4ダイブです。^_^;
午前中テニアン・グロットとダンプコーブ、たっぷりサラダ食い放題と大盛りのご飯のランチの後(^_^)v、午後からラウラウビーチが2本です。
テニアンはとても静か。休憩時間中にダンプコーブの浜に上陸できるくらい静か。
でもラウラウはちょっとパシャパシャしていたせいか透明度が・・・
今日は色々ありました。
まずテニアン編。
ウエットスーツを忘れてしまいました~(T_T)
“死ぬ気でダイビング”の予定でしたが、以外に温かく震えることもなくのんびりと。でも2本目は体が冷えていたせいか、水温は1本目より高かったのに寒かった。(-_-;)
でもこれが日本だと“死んだ”な!よかった、サイパンで。
昔日本でダイビングしていた時にドライスーツもウエットスーツも忘れた時のことが頭をよぎりましたが・・・この話しはまた今度。話せば長くなるんだこれが・・・
してラウラウビーチ編。
ダイビング中どーしてもくしゃみがしたくなって、思いっきりくしゃみをしたところいきなりオクトパスがエアーを噴き始めたんです。
かなりの勢いです。
近くにいたオオイシさんが、くしゃみで振り向いてエアーの出方に驚いてこっちに向かって来るくらいですから。
何をしても止まらない。
しょうがないから器材を脱いで、バルブを閉めて再度開けると何事もなかったように、何も起こらない。
何なんだ?
メインのレギュレーターがくしゃみの何かの影響でエアーが噴くのなら分りますが(それでも解らないけど・・・)全然関係のないオクトパスですよ。
理由も原因も解らない。
河原も器材のことはオーバーホールが出来るくらい多少は知っているつもりなんですが・・・
誰か知ってる?そんな経験ない?
ないだろうな~普通。
明日またくしゃみでもして再現できないかな~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日は色々あるよ~(^_^)v
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]