日差しが強いから・・・?

dc032303(修整1)

dc032307(修整1)

今日のサイパンもいいお天気だこと。
今日も何もないんで写真を。
2枚とも同じものなんですが、「ホウセキキントキ」じゃないんです。
最初こんな所に「ホウセキキントキ」が・・・で写してみたんですが、綺麗に(不気味に)目が光らない。
角度かな~と思って写す角度を変えてみても光らない。
普通は近寄ると逃げると思うんですが、逃げない。
死んでるのかな~って突っつくとめんどくさそうにちょこっとだけ動く。
目が白濁をしているようにも見える。
これって“白内障”か~???
でも魚で聞いた事がない。
サイパンの日差しが強いので魚もなるのか?ならんだろ~普通。(^^ゞ
ちなみにサイパンの日差しは日本の約6倍だそうです。目の健康のため長時間外にいるときはサングラスを・・・知ってる人で白内障で日本に治療で帰った人もいますから。
して写真は「ゴマヒレキントキ」です。
身は白身で煮付けにしても、塩焼きにしても美味しいらしい・・・(*^。^*)
今度機会があれば・・・(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 日差しが強いから・・・?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]