ロタとサイパンの間か~

前回はうちの真上(だと思う(^_^))を通過していった台風。

今回はロタに近い。

ただ進路予想が見るものによってちょっと進路が違うんですよね~

上(地図上日本寄り)に高気圧があるので上に行かないとは思うんですが、もしこの高気圧が動いたら進路は変わる。

いずれにしても明日の朝最接近です。

今日はその影響がありダイビングは午前午後ともボートの予定でしたが、午後のボートはキャンセル。

午後はオブジャンに。

このポイントが午後唯一潜れたポイントだったようです。

ボートも多分全部店じまい。

グロットはすでにポリスラインが張られていてグロットへの進入禁止。

ラウラウはレベルにもよるかもしれませんが、キャンセル。

オブジャンはだ~れもいなかった。

海は問題なし。

しかもとっても綺麗(^_^)

ただ沖合はかなりうねっているのがわかる。

2本潜ったけどやはり2本目は荒れてきた。

それでも辞めるほどでもないし・・・

と、言う事で無事予定の4本を消化しましたが、戻ってきて夜の打ち上げ。

電話があり「フライトキャンセルだ~」って。

今日帰国の予定だった板橋の住人さんとW・心配性さんの2人が、「エンジンの故障の修理で2時間機内に閉じ込められた挙句、フライトキャンセル」だって。

6時間近くも空港にいた事になる、お疲れ様でした。

そしてそこでもう一人、明日帰国予定のSさんが「明日のフライトがキャンセルになってる」

今日は機材故障によるフライトキャンセル。

明日は台風によるフライトキャンセル。

明日の台風によるフライトキャンセルはちと嘘くさいのだが・・・

いずれにしても「いつになったら帰国できるのか・・・」

台風のためダイビングをするわけにもいかず・・・

昼から落ち着いていれば「島内観光でもするか」という話にはなってはいますがどうなることやら・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ロタとサイパンの間か~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

ロタとサイパンの間か~” への2件のコメント

  1. 今回のツアーは本当に踏んだり蹴ったり。
    来る時は夜便がキャンセル、振替の昼便がエンジントラブルで再度キャンセル。
    わざわざ延拍までした帰国便がエンジントラブルでキャンセル、両方ともB747こんな古い機材使うなよDELTA。

  2. 本当にお疲れさまでした。
    私は珍しく日本にいた夏休みでした。
    かつかつのスケジュールで動いている私も、フライトキャンセルは困りますね。
    シルバーウィークはそんなことがありませんように。

コメントは受け付けていません。