お待たせしました。

s-dc032703.jpg

今日のサイパンも写真のように晴れです。
写真はいつものような魚などの海の写真ではなく、看板です。
大変お待たせをいたしました。と、いっても河原のお店ではないのですが・・・(^^ゞ
エーストマトで打ち上げやら、ミーティングやら、説教など(^^ゞをするといつも行っていた場所から、マネージャとシェフが独立をして作ったレストランです。
オープンは4月の1日。
最初は早ければ1月の頭、それがどんどん伸びて1月の末になり、2月になり、3月になりいよいよオープンの運びとなりました。(^。^)
何せサイパンですから予定通り動かないとは思っていましたが、ここまでずれるとは。
今店の中ではメニュー作りの真っ最中。もしかすると2~3日またずれる可能性もありますが、いずれにしてももうすぐです。
お店の名前は「AGLAIA(アグライア)」
ギリシャ神話の“美の三女神”のうちの一人で、名前の意味は「輝き」。
祭宴や舞踊などの社交上の快楽や高雅な芸術を司るとされている神です。
調べるとエステや美容室、ダイエットに関連した所で使っているところがかなりありました。
レストランとしては少なかったですが、それでも数件ありました。
結構有名なんですね~この名前!
最近サイパンもレストランがあちらこちらでオープンしています。
切磋琢磨して「サイパンって食事が美味しいね~」って言われるように皆ががんばってくれるといいな~もちろんアグライアもです。(^。^)
この名前をつけた女神が微笑んでくれるといいですね~
ついでにエーストマトにも・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - お待たせしました。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

お待たせしました。” への2件のコメント

  1. 長かったですね~え。ようやくオープンのメドが着いて良かった×2.
    早速来週末の予約をお願いします。[絵文字:v-315]

  2. 了解しました~
    多分大丈夫だと思いますが・・・
    直前までバタバタしそうですが。

コメントは受け付けていません。