雲ひとつない空なのに~

今日は朝から雲一つない“快晴”。
最近こんなお天気にはとんとお目にかかってない。
が、しかし、BUT、空もサイパンも霞んでる。
サイパンの北にある「アナタハン」って島の火山が活動してるんですが、その灰が北風に乗ってサイパンに飛んできているようです。
風が少しでもどちらかに振れるとサイパンには降りかからないのですが、方向は“バッチリ”です。(^_^)v
なぜかここ最近車が汚く感じてたのはそのせいなのか~いや、それとも単に汚いのか~(^^ゞ
今日はダイビング。
新規のお客さん2人を迎えて、午前2本ラウラウビーチ。午後からグロットでした。
先日の荒れ荒れの海を潜った後ですから、海の静かなこと静かなこと。その分なのか透明度は今一だったな~。2本目はそうでもなかったけど。
基本的には大きな問題はないお2人でしたが、旦那さんの方がちょっとあせる体質、特別慣れていないわけでもないんですが・・・
午後はグロットでした。
風的には大丈夫だと思ったんですが、西側の海がかなりうねっている。テニアンボートはナフタンに振り替えるくらいですから・・・
だめもとで行って海を見たら微妙。(-_-)
やめていたショップもありました。そのショップさんもかなりの時間悩んでいましたから・・・
海の中は少しだけ流れてはいましたが、ほとんど問題なく、また透明度も45mときれいなグロットでした。
今までは沖縄での透明度でしたので喜んでいました~ラウラウの20~25mの透明度でも「綺麗!」って喜んでいたくらいでしたから、その約倍の透明度河原も普通に綺麗だと思うもんな~
明日はボートは止めにして3ビーチ、午前中オブジャンが2本の午後からいければグロット。
どーかな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 雲ひとつない空なのに~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]