水温が・・・(T_T)

気持ちよく晴れ上がったサイパン。
ダイビングの日はこーでなくっちゃ~。
今日は午前中ラウラウビーチ2本です。
水温は28.2度と“死んじゃうんじゃないか~(T_T)”っていう温度でしたが、晴れていたためにそんな心配も思い過ごしでしたが、雲に太陽さんが入ってしまうとやはり寒い。
でも今日はインナーのラッシュガードも着ずに大丈夫だったんで、太陽様様でした。
海は手前のダイバーが通る密集した道は水底の砂が巻き上がって汚かったんですが、コースが分かれる沖合いは30m弱くらいの透明度があり、綺麗だった~(^。^)
このシーズン南側のポイントはそれなりに静かなはずなんですが、ビーチはどこも荒れてるようです。
オブジャンは無理をすればはいれそうなんですが・・・
今回のお客さんはビビリーなお客さんなんで、特別無理をする必要もなく「潜れる場所で!」スキルアップをしながらダイビングをしたいお客さんですから、のんびりと・・・
明日はボート。ここでもスキルアップをしなければ・・・
ジャイアントストライドエントリーができないんです。なぜだか!
ビビリビビリやるんでステップにタンクをぶつけそうになりながら、見てる者としてはいつも冷や冷やもんで入って行きます。
怖いのは怖いでしょうがないんですが、それよりも怪我をしなければ(ボートも壊さなければ(^^ゞ)いいんですが・・・
それから2~3分は呼吸が乱れっぱなし、落ち着けば問題はないんですが。
明日は空いてる時間でエントリーの練習でもしようかと・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 水温が・・・(T_T)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

水温が・・・(T_T)” への5件のコメント

  1. モモさんご夫婦ご来店。
    ボスの教育で今日あたりにはジャイアントストライドまともに出来るようになるのでは?
    今回もお母さんは別行動ですか?今年もいつかお会いする事があると思いますので宜しくお伝え下さい。

  2. お伝えしておきます。
    多分5月の連休に会えると思います。

  3. 今回もびびりながら
    ボスにおこられながら
    ダイビングでしたが・・・
    ボス!いつもながらお世話になりましたあ。
    だいぶん普通のダイバーに近づけた
    ようで・・・・
    わーーい!!
    ふん!
    めざせ、50本で普通のダイバーだから!
    板橋の住人さーん!
    ジャイアントストライドはまだまだ
    へたっぴいなんだけど・・・
    でも、前より上達したって
    ボスがいってくれたので、
    そのうち空中演技しながらエントリーできるようにがんばりますよ。
    5月は2日からいってるので
    よろしくです!
    母は7月に参加です(夜のみ)

  4. 空中演技をしながらのエントリーは河原も興味はありますので、ぜひ見せていただきたいもんです。ハイ!
    その時に入水時の水しぶきが多く上がったら減点で、もう一度上がってやり直しってことで・・・(^_^)v

  5. はい、目標は大きく!
    まずは普通のダイバーになってから
    ですけどね・・・・

コメントは受け付けていません。