こんな時に限って・・・(T_T)

少し雲は多いけどボートダイビングでも快適な晴れ。
今日は3ボート。予定は2ボート・1ビーチの予定だったんですが、午前中の帰り際確認すると「午後から1本行くよ~」ってことでお昼ご飯もそこそこに(おにぎりとゼリー状のエネルギー補給食?)3本目もボートで出航!
ポイントは午前中ナフタンとアイスクリーム、午後は沈船です。
今日はエイが主役だったな~
別に数が多かったわけではないんです。主役ですから1匹。
ナフタンはいつものナフタンでしたが、アイスクリームはエイが7枚、それはそれで喜ばしいことなんですが、水深を浅めにとりボートに戻りつつあるときに、真下2mくらいの所をまるでダイバーが入ることなんか気にしていない様子で(それともボケてる(^_^))、ゆ~っくり、ゆ~っくり泳いでいきました。
こんだけ近くで真上から見たのは初めて。斜め上はよくありますがこれはこれで下にダイバーがいて“飛んでる”って感じでした。
こんな時はカメラを持っていない。(T_T)
もう一つ沈船で。
ここでもエイが・・・
目の前でず~っと食事をしてるんです。
エイが砂の中の貝などを食べているのは知っていましたが、実際に見るのは初めて!
口全体を砂に押し込むようにして下にある口に砂ごと入れてこすように食べるんですね~
ウリウリって感じで・・・
2mくらいまで近寄っても全然気にせず食事に大忙し、よっぽどお腹が減っていたのかその後もズ~ッと食べてました。
こんな時もカメラは持っていないし・・・
でも今日は“お初”が2ショット、これからも見る機会はあるかもしれませんが・・・見れるといいな~その時こそカメラに収めるぞ~
でも往々にしてそういうときに限って・・・(T_T)
サーバー移転のお知らせ
近々、エーストマトホームページのサーバー移転を予定しております。
移転作業中はショップホームページが数日見えなくなる可能性があります。
その場合でも、このブログにはアクセスすることが可能です。
ショップホームページが見えない時は、
http://grotto.blog67.fc2.com/
に直接アクセスして、ブログをお楽しみください。
上記URLをお気に入りに登録されることをお薦めします。

web管理人

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - こんな時に限って・・・(T_T)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

こんな時に限って・・・(T_T)” への1件のコメント

  1. えいのおひるごはん!
    おもしろかったあ。
    感激感激!
    ちゃんと写真にとれてるといいんですが・・・・

コメントは受け付けていません。