へとへと・・・(-_-;)

今日は朝から雨。途中は止んでいましたが、降ったり止んだりのお天気です。
今日は車で始まり車で終った1日でした。
明日からのダイビングの準備のため、いの一番に車を確認した所中々エンジンが掛からない。それでも何とかエンジンが掛かったかと思ったら、今度はファンベルトが「キーキー」滑って鳴いている。
ファンベルトが緩んで滑って鳴いているんではなく、本来ベルトがかかっていて、くるくる回る滑車のようなものがエンジンのところにについているんですが、その滑車のベアリングがサビで回らない。
ベルトはその滑車を回そうとする。でも滑車はサビで頑として動かない。
それでもエンジンの回転を上げればサビで固まった滑車が回ると思い(2週間前にもあったんんで・・・でもその時は簡単に回った)アクセルを踏むと「キュイ~ン」と言う音とものすごい煙が。
周り中な~んにも白い煙で見えない。そしてゴムの焼けるくさ~い臭い。
そして音がなくなり、快適な音とともにバッテリーとエンジンオイルのインジケーターランプがON・・・
な~んのことはないファンベルトが切れただけでした。(T_T)
それも滑車も回らずに・・・(T_T)
最後まで駄々をこねてくれます・・・(-_-;)
さーそこからバタバタと。修理屋さんに・・・
何とか直りました。ラジエーターの中に水を入れました。
まるで“マーライオン”のように水が入れたその場から・・・
今度は水漏れの修理!
またまた駄々をこねまして・・・(T_T)
その間に車が見つかったとの知らせが。
「今こっちに向かっている」(車やさんに)「じゃ~これから行く」
見てみたら探しているのとは違って前のT-100。
「違うだろ~(ーー゛)」って言ったら「もう1台来る!」「どのくらいで?」「今こっちに向かってる」・・・・・
10分後、「まーだー」電話をして「あと10分」・・・
10分後、電話をして「あと10分」
・・・「サイパンタイムだね」「・・・・・」
よーやく登場!
しかし探しているのはトヨタの車。来たのはアメリカメーカーの車。
「トヨタの車は?」「いや彼が売りたがっている」「そーじゃなくって・・・(ーー゛)」
と、またも空振り。
こんなことがいつまで続くのでしょうか?
そしておじいちゃんカーはいつまで持つのでしょうか?

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - へとへと・・・(-_-;)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

へとへと・・・(-_-;)” への2件のコメント

  1. おじいちゃんカーだいぶ弱ってきていますな~あ。後任が見つかるまで騙し騙し頑張って貰うにしても、エーストマトのダイビングはボート・オンリーにした方が良いのでは?
    ビーチに行く途中でどうしようも無くなったら目も当てられないもんね。[絵文字:v-399]

  2. そーなんですよそこなんですよ!
    一番心配なのはとりあえず何とかこの4日間を無事に過ごしたいんですが・・・

コメントは受け付けていません。