えっ???暴走しすぎ・・・

今日は予定通り、ボートでディンプルへ。
お客さんもいないし一人なんで、いつも行かない深場のコース探査をしてきました。
結果からいうとな~んにもない!
水底にガーデンイールがイール???m(__)mということだったので、それを含めて探しに行ったんですが、な~んにもいなかった。
それより驚いたのが、今使っているダイブコンピューター(ダイコン)の暴走!
深場ということもあり水底にいたのはほんの数分、最近ダイコンが怪しい動き?をするんで2個持って入っているんです。
今までの経験上も含めて1個のダイコンは通常の浮上が出来る範囲(減圧停止の指示が出ていない)で浮上し始めてるんですが、問題はもう一つのダイコン。こっちのダイコンが好き放題の数値を出してくれてるんです。
今回は12mから減圧停止の表示が出てます。12m、9m、6m、3mの四段階の減圧停止の指示です。
総合計の浮上に必要な時間はなんと3時間15分ほど、も~笑うしかない数字です。
どー考えてもありえない数値なんです。
もちろんこっちの“暴走している”ダイコンが正しい可能性もありますが、今回はもう一人同じ深度に入っていてそっちの方が、深くに長くいるんです。そして河原のもう一つのダイコンも、もう一人のダイコンとほぼ同じ様な窒素の量のバーグラフなんです。
上がってきて「減圧停止が出てないのになんでそんなに長く安全停止をしてるの?」って言われるくらいですから・・・
スイッチがオフになる24時間以内の2ダイブ目が、暴走しやすいみたい。普通に潜っている3ダイブ目や継続して何日も潜っている時は、そんなことはないような気がするんですが・・・
ま~これはこれで楽しいっていうかなんていうか、しばらくはこの“暴走ダイコン”と付き合ってみようと思っています。
もちろんもう一個のダイコンとセットで!(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - えっ???暴走しすぎ・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]