よくはなってきてるんだけど・・・多分!

本日もサイパンは晴れ!
インターネットは、あいも変わらず遅くなったり早くなったり、切れてみたりの状況を繰り返しています。
やはり先日のほぼ1日にわたるネット障害は大騒ぎになったんでしょうか、工事の進み具合がメールで流れてきます。
「忍耐とご理解に感謝します」って。だれも忍耐したくないんですけど・・・理解もしてないし・・・(ーー)しょうが無いけど・・・
でもな~昨日もそうだし今日もなんだけど、お客さんから(もちろん日本から)「メール届いてる~?」って電話が来るんですけど・・・
もちろん届いていて送り返しているのもあるんですけど・・・それが届いていないとなるとどこに行ってしまってるんだろ・・・(T_T)
予約の問い合わせメールなんで困るんだよな~
そー言えば先週去年の11月のメールが2週続けて入っていたんですが・・・これってどー言うこと???
昔のサイパンの郵便事情じゃあるまいし半年以上も遅れてくるなんて・・・
以前サイパンがまだ旅行のパンフレットで、グアムのパンフレットの横に小さく“SAIPAN”って載っていて、ほんとにすごく小さな扱いの頃で(そんなに昔でもないな~、今のパンフレットは同じ字の大きさで載ってるけど!)日本の郵便局(今は郵政公社?)に小包なんかを出しに行くと「サイパンってどこですか?」って聞かれて「グアムの近くです」って言うと、グアムは知っているんだけどサイパンは知らない。
今は多分ほとんどの人が場所は別にして、名前は知ってると思うんですけど・・・
そんな頃の話しですが、SAIPAN行きの郵便がSPAIN経由でSAIPANに半年近くかかって届いたって言う、笑えない話があるんです。
まー確かに、SAIPANとSPAIN(スペイン)似てはいますが・・・(-_-;)
と言うことで話はそれてしまいましたが、今しばらくは良く解らない状態が続きます。m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - よくはなってきてるんだけど・・・多分!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: サイパン情報   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。