リフレッシュ?

朝方や夕方にちょこっと雨、全体的に雲が多く時々は晴れ間も見えましたが、そんなくらいじゃプールの水温は上がる訳も無く、ひじょ~に寒く厳しいプール講習でした。(T_T)
水温は25度!
29度の世界に慣れ親しんだ河原に取って25度、しかもボロボロの穴開き2mmのスプリング、話をしていてもたまに口が噛み合わない。
講習生も唇をムラサキ色にしながらがんばっていました。(でも唇がムラサキって久しぶりに見たような気がする・・・ここは常夏のサイパン?・・・)
途中の休憩の熱~い“梅昆布茶”も効き目は一瞬、雨が続いて冷え切ったプールには勝てません。(T_T)
明日は気持ちよく晴れてくれるといいんですが・・・
今日(昨日からの)の講習は“A”さんと、ホルダーなんだけど講習だけで4年半ダイビングをしていない“S”さんの“リフレッシュ”なんだけど初めの学科から“まるで講習”の2人です。
もちろんやることは全部いっしょ。
本人も最初っからやりたいって言ってたし・・・
C-カードを見せてもらった段階で、講習をきちんと受けたほうがよさげだったんですが、講習の話しを聞いた時点で、リフレッシュではなく完全に講習になりました。
でも、どんなにきちんとした講習を受けていたとしても、講習後4年半もダイビングをしなければ、いっしょなんですが・・・
友達と2人で受けてるし、これを機会にあまり間を開けずにダイビングを続けていってもらいたいものです。
じゃないと一所懸命がんばった講習が無駄になるから・・・ってまだ終ってないから・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - リフレッシュ?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]