あなたなら・・・2枚重ねフィッシュ? それともアンガスビーフ?

今日のサイパンも引き続きいいお天気です。
ただ東の風がかなり強く東側の海は荒れています。
風の影になる島の西側の海は結構穏やか。
ダイビングは荒れてるPICからコーラルオーシャンの沖を越えてのナフタンと、アイスクリーム。
その後マクドナルドで“アンガスビーフバーガー”をかぶりつきながらのラウラウビーチです。
ちなみに河原はアンガスビーフも気にはなったんですが、前から気になっていた“フィレオフィッシュバーガー”のフィッシュ2枚重ねをオーダー。
もしかしてこのメニューも日本にはないのかも・・・あるのかな・・・
アンガスビーフとの値段の差は多分75セント。
75セントの差なんで次回はちょっと悩むな~
お腹にたまるのは量的に見るとアンガスだし、好みでいくと両方捨てがたいし・・・
その日の気分だな。(^。^)
でも間違いなく言えるのはどちらにしてもこれ1つじゃ絶対に足りない!
海自体は全てのポイントとも何の問題もなし。
ただちょっと透明度が落ちてる。
ナフタンもあまり綺麗じゃなかったし。
一応30mほどはあったんですが、やっぱりね~40mくらいは欲しいわけで・・・
でもその分プランクトンが多いせいなのか壁際の魚君たちが豊富に泳ぎ回っていました。
必ずではないですが透明度の良くない時のほうが魚君たちは多い。
そして最近かなり近くまで近寄れるようになった“ホソカマス”クンたちの群れも、美味しそうに大きくなってふらふらしてました。
アイスは7枚のエイがいましたが、5枚は最後まで根の周りをうろちょろ、ず~っと楽しませてもらいました。(^_^)
今回のサイパンツアー最後のダイビングのラウラウは恒例ののほほ~んまったりダイビング。
カメは向かってくるは、小物はいるは、これで透明度がもう少し良ければ・・・
でも懐が深いラウラウの面白いダイビングでした。
ウエイトをボートのときにどこかのショップが持っていったかボートに置き忘れたたため、ウエイトなしのダイビングはいただけませんでしたが・・・(T_T)
ラウラウの最初の仕事はウエイト用石拾いですから・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - あなたなら・・・2枚重ねフィッシュ? それともアンガスビーフ?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]