楽しかった!(*^。^*)

今日のサイパン曇り。
引き続き今日も風あり波あり、うねり在り!のサイパンです。
今日は違うショップさんのお手伝い。
リフレッシュコースを兼ねてのファンダイビングです。
ポイントはラウラウビーチ2本。
西側のポイントやインサイドリーフは風などの影響を受けて荒れていますが、南側のポイントは問題なし。ついでにグロットも潜れています。
昨日くらいからナフタンやオブジャンビーチの透明度が良くなっている、ということだったので期待半分でラウラウビーチに行きましたが、「早い時間は綺麗だったんだな~」という海です。
なぜか?今日のラウラウビーチ“満員御礼”で、ダイバーが水底の砂などを巻き上げてしまったため、水底のほうがちょっと“にごにご”、でも上半分はあお~く綺麗なラウラウでした。
透明度30m。25mあればうれしいな~と思っていたら、気持ちよくうれしかった~。(*^。^*)
昨日一昨日と荒れてて透明度もよくない海だったんで・・・
2本目は、1本目で潮がおきに向かって動いていたので、“にごにご”が混ざるかな~と思っていたら、混ざっちゃった~(^^ゞ(T_T)
でも元が透明度が良かったんで混ざってもそれなりに綺麗なラウラウだったし、コースを「ラビリンス魔宮の伝説」コースにしたんで、あまり透明度に左右されずにラウラウを楽しんできました。(^_^)v(誰が?って感じですが・・・(^^ゞ)
透明度のいいときのラウラウビーチはやっぱ楽し~いな~(*^。^*)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 楽しかった!(*^。^*)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]