いつ以来かな~

20070119171130.jpg

20070119171025.jpg

20070119170931.jpg

今日もいいお天気のサイパン!
この陽気に連れられてグロットにファンダイビング兼HP用素材集めに行ってまえりました。
風は相変わらず強くお客さんを連れてのダイビングは難しそうな状況ですが、河原1人だし何とでもなるということで行ってきました。
グロットの状況はお客さんを連れて入るには悩む所です。
8分から10分の間隔で渡る所の手すりに掴まっていても、「どーだろー」って言うくらいの大きなうねりが入ってきます。
ただその間は“冬場のグロット”って感じなんですが・・・この波をどう捉えるかが、行くか行かないかだと思いますが、実際は行ったショップもあるし、止めて帰ったショップもありました。
中は流れも無く透明度も沖合いは45mくらいかな~まあまあのグロットです。水温は27.7度でしたが・・・(ーー;)
でも晴れてるおかげでそれほど寒くは感じなかったんですが。
写真は風が強くて“ウサギ”が走り回っているグロットの外海と、大きくうねった時にプールの半分くらい白くなったところ。
それと光が結構綺麗だったんで撮ってみました。右の穴。
左の穴はうねりで常時白っぽかったんであまり綺麗じゃなかったんで止めました。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いつ以来かな~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

いつ以来かな~” への2件のコメント

  1. こんにちは。無事日本に着きました。日本に着いたときも[色:FF0000]大雨に迎えられました[/色]雨は私が大好きみたい(-_-;)サイパン滞在中は大変お世話になりました(●^o^●)
    メチャメチャ特訓され、楽しかったです。ただ・・・・天候が・・・・・グロットは絶対行きたいです!!!また今度つれってって下さい。。。そしてデジカメは失礼いたしました。私から逃げていってしまいました。。。あの時の河原さんの焦りよう^_^;すみません。。。鼻血で許しをもらおうと考えた私がばかでした・・・・
    また天候のよいときのサイパンへ行きます。今度はPAKUさんとかと大勢でダイビングしましょう(^^♪デジカメでとった写真はとっても思い出になりました。河原さんのお尻も最後にアップでありました(^^♪つらいとき苦しいときは拝ませていただきます(^^♪
    ではまた愛の説教部屋よろしくお願いいたします。。。

  2. あれからサイパンはとても天気が良く、雨はほんの少しだけです。
    ただこれからは「乾季」と言うこともあり、サイパン住人の河原としてはたまには雨を降らせてもらいたいと・・・(^_^)v
    今回は期待していたグロットは潜れませんでしたが、次回予定している4月か6月は海は静かになりますので期待してきてください。
    その時はデジカメは体に縛り付けて起きましょう。(^_^)

コメントは受け付けていません。