重労働!?

今日も風が強いサイパン、曇り時々雨です。
今日は朝から動いたな~
まず朝一でタイヤがバースト!
パンクじゃなくバースト!
先日から後ろのタイヤが変形して(見た目では判りにくいのですが)車体が揺れていたので、そろそろ代えようかと思っていたんですが、それを待たずにいってしまいました。
カタカタカタ。やな予感。バタバタバタ。いった~(T_T)。
スペアーに交換して、タイヤ屋さんに。
ちょっと奮発して日本のメーカー物を。安く上げようとして前までは中国製とかを買っていたのですが、たまたまなのかあまりいい記憶がないんです。結構買いましたけどね!
新しいタイヤを前に古いのを後ろに位置交換して着けたのですが、前についていたタイヤも古くなって、もうそろそろ代えてもいいかな~ってタイヤのせいもあるのですが、車の動き自体も変りますよね~新品だと・・・(^。^)
静かだし、スムーズだし。
今日は家に帰るちょっとの間、運転が楽しそうだ~(^_^)
してショップではタンクの修理。
バルブなどからエアーが漏れているのがあるのでそれの修理を。
コンプレッサールームからショップに持って行って、そこで直して、とりあえず直ったらエアーをチャージしてエアー漏れのチェック。
とまっていないのがあればエアーを抜いてばらして、組み上げてエアーをまたチャージして。
ふ~っ疲れたー(T_T)
今日は朝から疲れた1日でした○

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 重労働!?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。